サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張る人が報われる世界

昨日の記事に書いた作品に着手し始めたのですが、PCがフリーズの連発です。
もう今までに何度も同じ経験をしているので、分かっていたことですけどね。


PCのスペックに関しては問題無いはずです。(メインPCはパーツに無駄に金をつぎ込んでいるので)

よくわかりませんが、作品制作に使っている「Softimage」という3DCGソフトが自分のPCと相性が悪いみたいです。
多分、グラボの相性が悪いだろうと思っています。
それなりの値段しましたし、買い換えるつもりは今のところありませんが。



自分、個人的にはこのブログのように2DCGの静止画作品(イラスト)を制作というか描いていますが、ゼミでは3DCGモデルに関連した映像作品を作っているんですよ(前にもしかしたら言ったかもしれませんが)

イラスト描いてるほうが圧倒的に楽しいです。
よっぽどPCが固まったり、強制終了したりしませんしね(苦笑



3DCGはなかなか思うように作業が進まないので大変です・・・
イラストも思うように描けませんけどね。がんばりますけど。


でも、どんなジャンルにおいても創作能力の高い方は羨ましいです。
指をくわえたって上手くならないので、練習あるのみですよね!( ・`ω・´)



あたしゃ負けないよ。
フリーズにも負けないよ。

でも、データが消えるのは勘弁してね。



落書き
20120503_1.jpg
男と絡んでるより、一人や同性で絡んでるほうが興奮するのはいけないことですかね?



というか最近、まともな絵を描いていないです・・・(滝汗

素体のラフなら結構な量描いていますが。
お陰で頭身が不安定になるのが解消されてきた気がします。
20120503_2.jpg
最近、この比率でササッと(ラフが)描けるようになりました(^-^)

明日(今日)は課題無視して、自分のやりたいことに専念しようかな。
録画してるドラマも消化したいですし。
アニメは・・・結局「宇宙兄弟」と「氷菓」です(氷菓最高。キャラかわいい)。
はやく「ゆるゆり」二期が始まってほしいです・・・この間PVも公開されましたしね!



たまにはこういう日があってもいいよね。



うん、いい。



いいに決まっとる。



いいおっぱい。





スポンサーサイト

| Illust | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/213-0f2693a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

