サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中できる趣味があるとないとでは人生大きく変わるよね

結局、今日は一時的に止んだ時もありましたが、ほとんど雨が降っていましたね。
雨はホント気分が悪くなります…
服は濡れる。湿気で気持ち悪い。荷物が増える。移動時間が長くなる。

正直、外出する気が失せます。外出しますけどね。



今日、面白い話を耳にしました。
自分は電車で通学中に眠くて目を閉じてシートに座っていました。
すると、途中から女子大生の2人組が隣に座り、何やら雑談を始めました。
別に聞き耳を立てるつもりはなかったのですが、「アニメうんたらかんたら~」という話が聞こえてきて…つい←


状況としては、2人組の一人が一方的に話し、もう一人がその話に頷いているような感じでした。
で、話している人はアニメが好きではないようでした。
その人の彼氏さんの話になり、彼の趣味についての話をしていました。
どうやらその彼氏さんはアニメが好きだそうです。
で、アニメが好きだということは彼女さんも理解していたそうですが、彼氏さんのパソコンを覗いた時に、かわいいアニメの女の子の画像が大量に保存してあったことに相当のショックを受けたそうです。
3次元のエロ画像よりもアニメの画像のほうがショックだそうです。



彼女さん曰く「ガンダムなどのアニメは許せる」そうで、そういった萌え系のアニメもいいとは思ってはないそうですが、黙っていたそうです。
ただ、流石に画像まで保存してあったのには引いたって感じのようでした。

ちなみに、その彼氏さんの保存していた画像が、キャラごとに分けてあり、顔の差分までしっかり保存してあったそうです。
それが理解できないみたいでした。

それ以降も何か話しているようでしたが、自分は下車したのでここで終了です。



彼氏さん、大変そうですね・・・(´・ω・)カワイソス
自分もフォルダ分けこそしていませんが、画像は保存しています(キリッ

「アニメぐらい別にいいじゃん!かわいいモノって保存したくなるじゃん!」

とか言いたくなりますが、彼女さんにとっては嫌なことなんでしょうね。



恋人がいると大変ですねー。
趣味の合う方となら、また話は少し変わるのかもしれませんが。
当然と言えば当然ですが、やはり若い方でもアニメを嫌悪されてる方はいるんですね。

どこかの高齢のお偉い方々とかは論外です。
アレはもう分かり切ってることなんで無視で。

どんな趣味でも自由にしたものですよねー。
というか他人にPC覗かれたくないですよねー。
自分のはパスワードこそかけていますが、趣味丸出しです。

自分は"自分がどうにかなった時"は「PCをシステム的にも物理的にもぶっ壊してくれ」と弟に頼んであるので一応安心デスヨ←





スポンサーサイト

| Daily | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/209-de7e027b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

