サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ

今日、サークルにOBの先輩(自分が1年の時に4年だった)が来て下さったのですが、話していると、その方が絵を描くきっかけとなったマンガが「まほらば」だということが判明しました。

覚えてる方がもしかしたらいるかもしれませんが、「まほらば」は自分が美少女系のジャンルを知るきっかけとなった作品です。
このマンガが発端で自分はオタクになったという。
絵を描くきっかけとなったのは別のことがきっかけなんですけどね。
PCサイトの右上にある検索窓からブログ内検索で「まほらば」と検索すると何件かそれに関することを書いてました。


何度も言ってるんですが「まほらば」いいですよ!
読むことをオススメします!
男女問わず楽しめると思います!



先輩が「まほらば」がきっかけで絵を描き始めたと知って何か嬉しかったです←
語れるのもいいですけど、誰かと何かしらの"きっかけ"が同じ作品だとなんか「いい」って思いませんか?


絵を描いている方々の、絵を描くきっかけとか話すのは楽しいですね。
自分の場合は高校の友人がきっかけですし。
その友人と夜中にメールのやり取りをしなかったら、今の自分はいなかったと思いますし(苦笑


去年の8月の記事から引っ張り出してきました。
20110811_2.jpg
これが最初。今から約4年と8ヶ月前ですね。
「らき☆すた」に影響されています。
首絞めたくなるレベルですが、戒めのために保管してあります。


まぁいいや。
この事はまた4ヶ月後ぐらいに語ります←



落書き。
20120407_1.jpg
「まほらば」のメインヒロイン…蒼葉梢
ちゃんと描こうと思いましたが眠いというか描いてる途中に寝落ちて、先程まで寝てしまっていたんで(汗

気が向いたら清書するかもです。



ね、眠い・・・
タイピングミスりまくりです(汗


そういう訳で寝ます。





スポンサーサイト

| Illust | 04:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒノイチさんがまほらばから入られたのはバッチリ覚えてますよ!

>誰かと何かしらの"きっかけ"が同じ作品だとなんか「いい」って思いませんか?

非常に同感です。
語り合えるともっと楽しいですよね。

上達っぷりが素晴らしいですね・・・。
自分はデジタルの壁にぶつかっています。
なかなか厳しいです><

| れいじん | 2012/04/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

>>れいじんサン

共感できるのはいいですよね。
いるからどうって訳でもないのですが、「自分と同じ気持ちになった人がいるんだ」と知ることが出来たら嬉しいですよね^^

そう言って下さるとありがたいです^^;
でも、圧倒的な上達速度の方とか見ると…
アナログからデジタルに移行するのは大変ですよね。勝手が変わりますし。
やはりあきらめず、コツコツと地道に練習していくのが一番なんでしょうね。

| ヒノイチ | 2012/04/07 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/197-dfa59aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

