サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナヂール事件

昨晩、突如として鼻血が出ました。
自分、鼻血なんて滅多に出ないので(もう十数年は出てなかったと思います)、ちょっと驚きましたが、とりあえず止血をしようと努めました。


しかし、血が一向に止まりませんでした・・・出血具合が尋常ではなかったです。
正直、「え・・・このまま出血による出血性ショック死するんじゃね?」と思ったぐらいでした(滝汗

というか、原因不明の大量の鼻血に凄く焦ってました。



で・・・1時間ぐらい経過し、波が収まったみたいで、ホッと一息。
自分の部屋は局地的に悲惨なことになってました←


ホント安心しきって、風呂に入ることにしました。
何も考えていませんでした。



風呂に入って十数分後・・・鼻血再開。

内心「あ、やっちまった・・・」とか思ってました。
気付くの遅すぎでした。

しかも身体が温かくなっているので、なかなか止まりません。
時間は覚えていませんですが、1時間以上は出続けていたかと思います(汗


ティッシュを何枚染め上げたことか・・・途中からタオルに変更しましたが。



止血後、明らかに血液が減少した自分の体は、どことなくフラフラしていました←
でも、止まったことに感謝です。


一体、今回の出来事は何だったのでしょうか。
身体からのSOSだったのですかね?
生活習慣に悲鳴を上げてるんですかね?


ヤバさが、以前電車の中で起きた視界暗転からの全身麻痺に近いヤバさでした・・・


何にしろ、鼻血で病院行くのも何かアレですが・・・ホントにヤバイと感じたら行こうかと思います。



・・・鼻血の話は終わりです。
今日は何事も無く生活が遅れたので大丈夫でしょう。



昨日、iPadでボカロに歌を歌わせてみました。
自分、iPadを購入した当日、DTMアプリ、ボーカロイドアプリを購入したのですが、ちょっと触ったぐらいで、まともに使ったことが無かったんですよね。
アプリとしては結構な値段がするものなので、放置はいけないなーと弄ってみたということです。

で、完成したのが・・・

かえるのうた

千の風になって

期待して聴かないほうがいいですよ(苦笑
楽譜通りに入れて、出来るだけ違和感のないように調教しただけですからw


調教、めちゃくちゃ難しいですね。
楽譜通りに入れたら全然音程が違いますし。
iPad版のボカロなので簡単な編集しかできませんが、調教に凄く疲れました。

ボカロに歌わせている方々は凄いですね・・・
自分じゃ根気が無くてちょっと無理ですわ(汗



TYWミクさん
20120330_1.jpg
下書きに着色

もう線画と下塗りは終わってるんですけどね。
それ以降進んでいないので。
線画描いている時、髪で投げ出そうかと思いました。
あと、可愛いですけど、服の模様が意味不明です←


「Tell Your World」いいですよね~。
ちょっとPVは目が疲れますが(ポケモンショックの映像みたい)、いい曲だと思います。
久しぶりに感動ではないですが、心打たれる曲に出会いました。

歌詞がピンポイントで自分の心の中の何かを刺激するんですよね(自分が言うと気持ち悪いですね)。

上手く言えませんが、自分の何かが反応するんです。"ナニ"じゃないですよ←オイ



明日(今日)は、学校のサークルで発行している冊子の印刷・製本に行ってきます。
あれです、1月後半に印刷所が潰れたとかどーのこーの書いた時の冊子です。

学校に新入生が来る前に完成しないと配れませんからね(苦笑





スポンサーサイト

| Illust | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/190-c436756b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

