サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANALOG

前回いつ使ったさえ覚えていないほど久しぶりにコピックを使いました。
コピックというのは簡単に言うと、絵を描く時に使う多色のインクペンのことです。

使い方をかなり忘れてしまいました(苦笑
あと、使ってる途中でインク切れってのが多発しました(汗

また、目のハイライトを入れるのに使ったりする、ホワイトインクペンが逝かれました。
もうインクがホワイトじゃなくてイエローになっていました(苦笑
なので、ハイライトを別の方法でやったりと、苦戦しました・・・


20111227_1.jpg
スミマセン、全体アップは無しです。



1年と10ヶ月程前まではデジタルでイラストを描く環境が無かったので、アナログで描いていたんですよね。自分。
コピックに関しては2年半ぐらい使っていたって事になりますね。
まぁ、絵を描き始めて3ヶ月後にコピックを買ったので、[アナログ時代=コピック使用時代]と言えますけど。



アナログというか、コピックって一度塗りミスると修正が効かないので、着色の時にすごい緊張します。
楽しいかと言われたら楽しいんですけど、やはりデジタルと比べると不便ですよね。

[Ctrl(command)+Z]出来ませんし。

でも、アナログにしか表現できない表現や、デジタルと違って複製が容易でないという、オンリーワン感があるのがいいですよね^^


たまにはコピックも使ってあげたほうがいいのかな~とか思ったり思ってなかったり←
せっかく持っているんですから、勿体無いですよね。


長時間使った時に発生する、消毒液のような臭いは勘弁してほしいですけど。
現在進行形で、自分の部屋に消毒液の臭いが充満しています。
寒いので、窓が開けられません←
それに自分自身、ずっとこの部屋にいるので気になりませんし(一旦部屋から出ると、すごい臭いを感じる)。



刻一刻とコミケが近づいてきます(^^;
ホアー!!!





スポンサーサイト

| Daily | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/160-0b6eeea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

