サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ何時でも偏りの無い作業効率を

みなさんは、どの時間帯が作業するのに一番向いていますか?



自分はダントツで夜です。それも周りが寝静まった深夜帯。

別にやましいことをしているわけではありませんが、
夜はなんだか落ち着くんです。
自分だけの世界を構築できるというか、なんというか・・・
もの音のしない静けさ。
外を見ても、自分の住んでいる所は市街地から離れているので、真っ暗で何も見えない。

凄く集中できます。



「朝早く起きて勉強をすると効率がいい」と言う方々もいますよね。

昔、朝型の人間になりたくて早起きして勉強しようとしていた頃がありました。
でも、結果は失敗でした。

どれだけ睡眠を取っても、朝は焦りがないと集中できないという←
高校の期末試験とかの直前だと、それなりに効果はあったのですが、それ以外はめっきりでした(苦笑



一番いいのは、どんな時、環境においても集中出来ることですよね。
別に真面目君になりたい訳ではないですけど、集中力のある人間ってカッコイイですよね^^

集中力があっても効率が良くないと意味が無いかも知れませんが、無いよりはあったほうがいいですしね。



以前、学校の教室内がうるさい中、一人黙々と勉強をしている友人がいました。
「よく集中できるな~」と思って近づいて声をかけたら(←迷惑)、彼は耳栓をしていました(苦笑

耳栓、いいかもしれませんね。
耳に異物が入っているのが気になるかもしれませんが・・・



今日は金曜ロードショーにて「バルス」ではなくて「ラピュタ」が放送しますね^^
名台詞、名場面の沢山ある作品・・・大好きです。今回は観ませんけど。
今回はTwitterと2chの鯖は持ち堪えますかね(苦笑



バルス!←言いたかっただけ



一眠りして、起きたらまた作業に取り掛かります。
真面目にやれよ、自分←





スポンサーサイト

| Daily | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/152-a765e94a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

