サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まわれまわれメリーゴーランド

人間って、気付かないうちに身に付いていることってありますよね。

自分は、その1つとして、ブラインドタッチ(キーボードを見ないで文字を打つこと)があります。
と言っても、完全な形ではないですし、使い慣れたキーボードじゃないと無理なんですけどね。
自分の周りは学部が学部だからなのか、出来る方が沢山いるので、その方々から見たらクソ以下のレベルです。

正直、キーボードの配置は覚えてはいませんし、練習もしていません。
感覚で打てるようになりました。


理想は「ガガガガガガガガガガガ!!!」って感じで打てるようになったらいいんですけどね(苦笑



何度も繰り返すことによって、無意識の内に体が覚えることってありますよね。
つまり自分が言いたいのは、そんな感じで絵も描けるようになれたらいいなってことです←

実際、そんなふうに描ける人は沢山いるんでしょうけど、自分は描けませんからね(苦笑
きっと沢山の絵を描いて、経験値を積み重ねてるんでょうね。
例外もいるかもしれませんが・・・



息抜きの落書き
20111203_1.jpg
長時間、同じ体勢で椅子に座っているので、尻が痛いです(苦笑



今日から「劇場版けいおん!」が上映されますね。

映画ですから、作画も綺麗なんでしょうね~
「消失」を観に行った時は作画の完成度の高さとヌルヌル感に感動しました。
まさか、モブキャラがあんなに動くとは思いませんでしたよ・・・
さすが京アニ。

観に行きたいですけど、色々な理由でもう少し先延ばしにしたいと思います。
別にグッズとかはいらないですしね。

あぁ・・・ネタバレが恐いです(滝汗







ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
スポンサーサイト

| Illust | 04:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラインドタッチは出来ません(キリッ
キー配置覚えても「えーとk、-、o、n…」なんて位置を思い出すのに時間がかかって遅いんですよ。
脳OSが未だにwin98から進化ありません(汗
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

| れいじん | 2011/12/03 08:50 | URL | ≫ EDIT

>>れいじんサン

難しいですよね(汗
自分もキーボードが変わると、全く出来ません・・・
あまりにも記憶力が無いので、脳にUSBが挿せたらとか、たまに思ってしまいますw

ソイヤ!ソイヤ!

| ヒノイチ | 2011/12/04 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/146-dd8f250d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

