サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とおい

9月ですねー!
8月終わったとかそういったことは前の記事で書いたんで省略しますー。



今日(昨日)も名古屋にちょいと出かけてました。

ここ最近、マンガやらCDやら買えてなかったのでまとめて買ってきました。



あと、家電量販店で先日日本でも販売が開始されたAndroidタブレット、新型Nexus7を触ってきたのですが、アレはなかなか良い物ですね。
iPadより高解像度な上にiPad miniより小型……さらに2GBのRAMにクアッドコアというハイスペック。
実際に操作してみて、「あ、これなら処理速度に関する問題はないなー」と思えるぐらいヌルヌルサクサクな動作でした。

手元にある2年前のAndroidOSのスマホとは比べ物にならないぐらい快適でした。(来月解約します)
AndoridOSって、この1年でiOSと同等のスペックになってきましたよね。
というか、数値的なスペックは既にiOSデバイスを抜いてた気がします。(Geekbenchとか)



それでも携帯電話をAndroidOSのスマホにする気はありませんけど、今回のタブレットは良いと思います。
値段もiPadと比べたら凄く安いですし。

別に使う用途はありませんけど、高性能ってだけで、なんだか手中に収めたくなるデバイスですね。



20130901_1.jpg
早く寝ないといけないのに、絵に色塗り始めたらこんな時間に……

今日からまた連勤スタートです。
"また"と言っても、あと残り8回しか今のバイトしませんけどね(汗






| Illust | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

See Look Watch

なんだか無性に学校の給食で出てきた"ソフト麺"が食べたいです。
別に好きなわけじゃないですけど、食べたい。
たぶん中学以降、ソフト麺食べたことないと思います。何年前だ?考えたくもない←



今日(昨日)気付いたのですが、小中高の夏休みは1日までだったんですね。日曜日でしたから。

そのせいではないと思いますけど、バイト先にお客さんめっちゃ来て「なぜこんなに……」とか内心思いながら働いていました(苦笑



普段、私は昼or夕の出勤がデフォルトなのですが、珍しく……というかチーフに頼まれて午前中から入っていました。
普段は入っていないその時間帯が1番キツかったです。朝市と被っていたからでしょうね。
「もうそんな時間帯にシフト入れたくねぇ」とか思いますけど、残念……今週の土曜日も午前からです(汗
土曜日だからマシかもしれませんがね……



コミケ後から、ちんたらちんたらやっていた部屋の片付けが先ほど終了して、やっと解放感に満たされています。
しかし本棚も先日購入したマンガとかを入れて臨界点に達しました。
物置から本棚を引っ張りだす準備をしなくては……



さて……いつまでこの状態をキープ出来る事やら(苦笑
何も買わなければ荒れることもないでしょうけどね。





| Daily | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テテ

どうやらバイト中に無理な体制で腰を変にひねったらしく、腰が痛いです。
最初は「やっちまったーあははは」って気持ちでしたけど、地味に笑えない感じに今も痛いです……全く痛みが引きません(汗



やらかしたわ……てか、腰痛めるとか、なんか年取ったなーって気持ちです(汗
それなりに身体は柔らかいほうだと思うんですけどねー。



20130903_1.jpg
リヴァイ

もうすぐ2クール目も終わってしまいますね。これからだってのに……
でも、この人気だと来春か夏辺りに二期ありそうですよね(笑



あぁ、腰痛ぇ……





| Illust | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさの理由

書くことが「まだ腰が痛い」ぐらいしかないですわ……。



SONYからニッチなデバイス、ヘッドマウントディスプレイの新型機種「HMZ-T3」と「HMZ-T3W」が発表されましたね!

あ、知らない方に説明しておきますが、"ヘッドマウントディスプレイ"ってのは頭に装着するディスプレイみたいなものです。



今から二ヶ月ほど前に私は現行機「HMZ-T2」を購入し、ハイテンションでブログでレビューしていました。



該当の記事へ



「T3ではFullHD来るだろ!」とか思っていましたけど、まさかの解像度は同じというね……拍子抜けですよ。
その代わりにバッテリー駆動そしてT3Wでは無線によるワイヤレスでの使用が可能になったみたいです。

勿論、基本的な能力も大幅に向上してます。
プロセッサーユニット側のヘッドホン出力端子が32bit DAC搭載の高音質仕様になりましたし、7.1chバーチャルサラウンドにも対応しました。



1080pでない以外は凄い性能アップですね。
何かに例えるなら、そうですね……iPhone4とiPhone5ぐらいのスペック差があるんじゃないかと。

え?解りづらい?
まぁとにかくいい感じにスペックアップしてるってことですよ。



しかし、その代償として値段も上がりました。
無線対応の上位版「HMZ-T3W」が10万円。そうでないスペック向上のみの機種である「HMZ-T3」が8万円。

私の所持している「HMZ-T2」が発表時7万円ぐらいでした。



ノリで買い換えるようなガジェットではないです。
そもそも、まだ時代が追いついてないです。

私もガジェット好きを拗らせて、興味本位で買ったようなものですしね。

なので、新型が発表されたからといって「くっそー!二ヶ月前に買ったばかりなのに!」とかは思ってないです。
ホントです(^_^;
現行機より値下がってたら悔しかったかもしれませんけどね(苦笑



買った時の記事にも書きましたけど、あれば面白くはなりますけど、無くてもいいと思うような代物ですよ。



20130904_1.jpg
モノクロですけど、結構本気モード。

いつもより、ほーーーんの少しだけリアル調です。

「いつもと変わらねぇ」と言われても気にしません。
……瞳と鼻がいつもとちょっと違うんです。



この絵柄、私としては好きなんですけど、これでアニメキャラを描こうとすると「なんかちがう」って感じになってしまうんですよねー。

かと言って、オリジナルオンリーってのも厳しいですし(汗





| Illust | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミの中にあるボクの個性(キャラクター)

連勤終わりましたー!\(>▽<)/



そんなことよりも!

今日(昨日)は雨すごかったです。
日本全域で雨風が強かったのかな?そうではない?



とにかく愛知県は凄かったです……昼ごろから、勢いのある雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
名古屋市内は洪水やら冠水やらで惨劇だったみたいですよ。

避難勧告は発令されていなかったみたいですけど、避難準備情報が発表されたみたいですね。
乗ってないから詳しくは知りませんけど、電車も止まったらしいですね。



私も名古屋市の近郊の市に住んでいますけど、雨ヤバかったです。
洪水とかはなかったですけど、近所のため池の水かさが溢れるんじゃないかってぐらい凄い増していました。

あと車の運転も視界が最悪で前方が灰色でした(笑



ただでさえ一週間で最も客の少ない水曜日にこの大雨という状況が重なり、バイトは暇でした。
まぁ、こんな大雨で買い物に来る方もなかなかいないでしょうけどねー。



先日の埼玉の竜巻に続き、茨城でも竜巻が発生……
気象庁は今年の夏の気候を異常気象と発表……



地球が危ない



今回の雨で、ちょっとだけ2000年の「東海豪雨」を思い出しました。
当時は大雨の次の日の新聞を見てビックリしてた記憶があります。

今ググったら、9月11〜12日の豪雨で、ちょうどこの時期だったんですね。





| Daily | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

