サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「生きていていいよ」と認めてもらいたい

私の作業環境が再構成されました。



じゃーん
20130501_1.jpg
Cintiq13HD……液晶タブレットが導入されました。

まだそんなに使っていませんですが、なかなかに使いやすいです。
ラフが凄く描きやすくて、それだけも買った意味があると言えます。

1月に書いたこの記事に、その時の作業環境を晒した写真がアップされていますが、変更したのは……

「ペンタブレット→液晶タブレット」
「USB2.0の4ポートハブ→USB3.0の7ポートハブ」

この二点だけです。二点だけですが、どちらも大きな変更です。
今回の写真には端っこしか写っていませんが、左側に24インチのサブディスプレイが置いてあります。



もう…



色々な意味で後には引けないですね。
別にそんなつもりで買ったわけではありませんが。



コミ1で味わった、あの正直泣きたくなるレベルの悔しさをバネに気持ち入れ替えてやっていこうと思います。
5月にもなりましたし。



透明な存在にならないよう頑張ります。
20130501_2.jpg






| Illust | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れ

なかなか液タブを使うのは難しいものですな。
一番大変なのは、メインモニタとの表示色の違いですね。

メインモニタと比較すると鮮やかな色が再現できず、彩度の低い色になってしまいます。
コレに関してはどうしようもないので、液タブで色を塗ってからメインモニタで色を調整するという形を取らないといけませんねー。

sRGBで表示すれば色の違いに関して全く問題は無いんですけど、AdobeRGBを使用しているのでかなり違ってきます…。
いっその事、sRGBでメインモニタを使おうかと思ってしまいますね(汗


その次は目の疲れです……。
画面を近距離で見るため、かなり目が疲れます。
今後、愛用している目薬の消費速度が速まりそうです(苦笑



他のことに関しては、ペンタブより優れていると思いますけど。(個人的感想)



早く慣れなくては…。
20130502_2.jpg





| Illust | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな分岐点

20130505_1.jpg
「人生」という名のゲームの分岐点が目の前に迫っています。
そのせいでここ数日悩んでます……。

難しいゲームですよね。
セーブも出来なければ、ロードも最初からやり直すことも出来ない……。



既に完成された道を選べば、つまらなくもなければ面白くもない。
しかし柵から一気に解放され、これから数ヶ月はイージーモード。

もう一つの道は、視界最悪。何も見えない。もしかしたら穴があるかも。
でも進めば自分の望むモノが手に入るかもしれない。



自分自身の事ですし、誰にも相談するつもりはないので悩めるだけ悩もうと思います(笑
大方決めてはいるんですけどね。今後の事が決まると思うと踏ん切りが付かないというか……。



例えるなら
「今後、パンかコメ、どちらかが食べられなくなる」
それで悩むみたいな感じです(笑



まぁ、あと数日したら結果は出ます。
もしかしたらこのブログでも少し書くかもしれません。
ネタになりますしね←





≫ 追記を読む

| Illust | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈った所で何も変わらない。今を変えるのは戦う覚悟だ。

あー……
男は描くの難しい。
20130506_1.jpg



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



今日はゴールデンウィーク最終日ですね。
今日を含めて4日間、連勤です。
大学で講義もあるので、先週の火曜日から今週の土曜か日曜まで休み無しです。土日どっちが休みか忘れました←



そういえば。



「ARMORED CORE VERDICT DAY」のテスター参加権を得て入るのですが、土曜日の夜なので、プレイする時間が取れません……。
腕武器使いたいです(´Д`)ハァ…



むーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



20130506_2.jpg





| Illust | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田

20130507_1.jpg
そして世に平穏のあらんことを



もう決心しましたので、自分の想いを伝えるだけですぜ!

また後ほど報告の記事でも書きます。





| Illust | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

