サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り1年

今日から4月・・・新年度が始まります。

自分は昨年度と同じく学生生活が継続されるわけですが、今までとは大きく環境が変わる方も沢山いるでしょうね。



自分も順調に事が進めば、来年度から環境が大きく変わることになるでしょう。
つまり、今のような学生生活を送れるのもあと1年ということですね。



だからこそ、これから1年は自分にとって無駄なことは極力少なくしていきたいです。
無駄な時間を少なくする・・・というか有意義に時間を使っていきたいですね(笑



頑張ります。



まぁ、この記事を書いている日はエイプリルフールなんですけどね←

だからと言って嘘じゃないですよ。
「嘘じゃないというのが嘘」とかそういうネタでもありませんよ(笑






| Daily | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品評会

新社会人の皆様、社会人初日お疲れ様でした(笑

自分のバイト先には新社会人っぽい人はたぶん来ていませんでした。
まだ研修とかで店舗には来ないとかそんな感じですかね。
まぁ、社員の方がどんな仕事してるのかは知りませんけど←



今日はバイト中にこんな事がありました。



自分、レジに入って仕事中
女子大生っぽい三人組のお客が来る
今から鍋パーティーでもするんじゃないかって雰囲気の商品がカゴに入っていた

自分は商品を機械に通す作業に移る

そこからは商品を通しているのでお客の顔は見えないが、声は聞こえた

「・・・どう?」
「中の下ぐらいじゃない?」
「あ~・・・たしかにそれぐらいw」
「私的には中の上ぐらいかな~」
「・・・まぁ、好みは人それぞれだしね~」

20130402_1.jpg

とかよくわからない話をしていた
自分がパッと顔を上げるとどうやらこっちを見て話していたみたいで、その後は何か気まずそうに急に無言になってしまった・・・



ん?自分が品評されてた?
なんだかそんな感じの可能性が高かったです(汗

そんなこと本人の目の前で話すなよと内心ツッコミを入れていたわけですが(苦笑
あんまり気分の良いものではありませんね・・・



なんだか知りませんが、ここ最近、バイト先が夕方から忙しくなることが多くなり大変です。
この時期は忙しくなるんですかね?
よくわかりませんが、以前より疲れます・・・





| Illust | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えにし

年金とか通学定期券とかで金がぶっ飛びまくってる今日です。

楽しみのためにお金を出すことは、相当な額でない限り出し惜しみはしませんが、将来年金が貰えるのかどうかさえ定かでない身としては年金を納めることには躊躇いがありますね・・・一応は国民の義務なのでせざるを得ないですけど・・・



実は先程まで、友人宅でデザインの頼まれごとを行なっていました。
急な頼みでしたが、向こうも困ってそうだったので手伝うことに(笑

4時間ほどで完成させて帰って来ました。
結局作業は全て自分がやったのですが、まぁそれなりに面白かったので良しとします(苦笑
友人と話すのも楽しいですしね。



腐れ縁と言いますか、高校時代に唯一3年間クラスが一緒だったり、地元が一緒だったりして、今でも縁が続いている友人です。
今思えば、数年前、彼の家のパソコンの設定やインターネットの設定は自分が全て頼まれてやった記憶があります(笑
業者だとぼったくりますしね←



小中高と通い、今は大学に通っていますが、縁が続く人とは今後もずっと仲良くしていきたいものです(^_^)





| Daily | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気出せや

今朝方、4月28日(日)に東京ビッグサイトで行われる「COMIC1☆7」の準備会よりサークルチケットやらなんやらが入った封筒が届きました。

コミケは紙のチケットでしたが、コミ1は胸元に付けるシールなんですね。
コミケ以外の即売会にサークル参加したことがないので、こういったものもあるということを初めて知りました。



で、原稿の進行状況…



今のままだと絶望的です…(滝汗
進んでることは進んでいるのですが、やることありすぎて描いてる時間がないです…

最悪の場合、コミケで出した冊子の残りを頒布することになりますが、それは避けたいです…



明日明後日と休みなので、なんとか進めようと思います…(汗





| Daily | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕には足りないモノが沢山ありすぎる

最近、それを痛感してます(汗



息抜き&フォトショの技術と知識を増やすためにエフェクトについて色々やってみました。
最近だと、スマホで一発変換加工出来るアプリとかありますけど、それをフォトショ上でやれたら便利だなぁと思いまして(^^)
前々から簡単なグロウ加工は使っていましたが、それ以外はからっきしやったことがなかったので(笑

とりあえず、いくつか加工方法は覚えましたよ(`・ω・´)



1番気に入ったのは「Cross Process」っぽい加工ですねー

以前描いたこの絵を使って・・・
20130313_2.jpg



では面白く無いので、少し加筆しました。
20130405_1.jpg
と言っても、髪の修正&メガネ装備だけですけど。

メガネいいですよね。
常時ではなく、たまに付けるってのがいいですよね。
いつもと違うギャップがあるといいますか・・・それで似合ってたら最高ですよ(*´Д`)

最近だと、「たまこまーけっと」のたまこですね。
普段はコンタクトなんでしょうけど、風呂あがり→寝る前はメガネ装備してますよね。あれは絶対狙っていると思いますよ←



そういえば、京アニの新作のアニメのヒロインもメガネ娘ですね!
常時メガネですけど。



話が逸れました・・・で、加工すると
20130405_2.jpg
こんな感じに。
レトロっぽい雰囲気になりました。
個人的にこの色の雰囲気が好きです(^^)



そんなに使う機会は無いかもしれませんが、まぁいつか使えるかもしれないので(笑





| Illust | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

