サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年物語序章

あけましておめでとうございまーす!(もう2日ですが)
前回の一年の締めくくりの記事でも書きましたが、今年もよろしくお願いしまーす!(^^)

まだあたふたしていまして、描き初めはまだちょいと待って下さい(汗
まだ初詣にすら行っていないので・・・



今日はですね、本来ならAppleの福袋「LuckyBag」を手に入れるためにAppleStoreに並んでいるはずだったんです。
自分は今日バイトだったので、それが終わり次第並びに行くという予定だったのですが、仕事の休憩中に得た情報によると、去年とは比にならないぐらい買う人の待機列の形成速度が速かったらしく、16時の時点で60人並んでいたみたいです。
自分が仕事上がれるのが20時半・・・この時点でもう無理だなーとか思いながらテンション低くなっていました。


で、仕事終えた時点での人数が250人。
福袋の数が200〜300。ただ、まだ列形成が止められていなかったので、去年と比べると個数が多いのかなと思いました。

そこで諦めが悪い自分は準備してAppleStoreに向かいました。
時間は21時半少し前。この時点で340人。


22時にAppleStore到着。
数分前に列形成が制限されて、これ以上並んでも無駄みたいでした(汗



冬コミ2日目のシャフト列での出来事を思い出しました・・・
あの時は目の前で完売しましたからね・・・

いてもどうしようもないので、仕方なく帰宅。
ホント無駄な時間とお金を使ってしまいましたよ(-.-;



今回間に合わなかった敗因は、働きに行った・・・ではなく、バイト終えて家に帰ってから、晩飯食って風呂に入ったことだと思います(苦笑
あと数十分早ければ・・・

まぁもういいです(苦笑
使わなかったお金は、別のことに使おうと思います。
たぶん、AdobeCS6でも買うと思います(笑
こっちのほうが正解でしょうね。今後のこと考えると有意義な買い物だと思います。

うん、そうだ。そうに違いない。



さて、明日(今日)は朝一で初詣にでも行こうかな。
夕方からお仕事なので(笑






| Daily | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢

いやぁ〜!いい夢を見ましたよ!
今でも鮮明には覚えていませんが、どんな内容だったかは覚えていますよ!
自分にとっては凄くいい感じのニヤニヤしてしまう内容でした(^_^)



どんな内容だったかは言いませんけどね!ハハッ!(殴



一富士二鷹三茄子とかどうでもいいですよ。
自分が良いと思える夢が見れれば、それは素敵な初夢になり、良い一年になると思います。



夢から醒めた時の「あぁ・・・なんだ、夢か・・・」みたいな虚しさはハンパないですけどね。



昨夜、AppleStoreに並ぶのを辞めた自分ですが、どうやら仮にあの時間帯で並べていてもLuckyBagは買えなかったことが発覚しました。

自分がAppleStoreに着いた時、人数は350人。
これ以上の人数での列形成が警備員により禁止されたので、福袋は約350人分あるのだと思っていました。

ところがどっこい

福袋の数は250個だったそうです。
つまり・・・約100人の方は並び損をしたことになります。
ちなみに並んでる人が250人に達したのが20時だそうです。

しかも、今回の福袋はiPod nanoが通常の袋に入っていたそうです。
今回はiPod touchは無かったみたいですね・・・同梱されたヘッドホンはいいものかもしれませんが、去年より劣化してます(汗

新型のnanoが出たので福袋に入ってるだろうという予想はされていましたが、touchが無いとは・・・



これは買わなくて良かったかもしれません。

お祭り感覚で並んで購入する予定でしたが、さすがにnanoはいらないので(汗

おかげで随分と気が軽くなりました(苦笑



そういえば忘れていたコミケでの戦利品の写真。
20130103_1.jpg
日にちごとに分けるの面倒なんでしません←

正直、8割は3日目に手に入れたモノです(笑
冊子の数は・・・適当にしか数えてませんが、70ぐらいある感じですね。

まだ全部読み切れてはいません(苦笑
のんびり読んでいこうと思います。





| Daily | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占いとか信じないタイプだけど、おみくじ引くのは楽しい

2日に初詣行こうかなーとか言っていましたが、結局行け(か)なかったので、三が日の最終日である今日行って来ましたー。
毎年元日に参拝行くので3日に神社に行くのは初めてだったんですけど、結構、参拝者がいましたね。



で、おみくじ引いたら、大吉出ました!
今が最高潮ということは、これから運気が下がっていくという・・・(苦笑

運には頼らず、己の力で頑張れと・・・そういうことでしょうねー。



こんな感じの事が書いてありましたよ。

・このおみくじに当たる人は、年齢によって幸せであったり幸が薄かったりする。しかし悪い事は少なく、常に祝い事があって絶えることがない。
・職業は農業が良く、商売も良い。国家公務員、教師ならより良い。
・待っている相手は来る。
・旅行は厳しい道程になりそうなので注意すること。
・商売事が上手くいく。
・望みは叶うが慌てると良くない。
・家の改築、引越しなどすると良い。
・家を建てるなら、水辺に近い所が良い。
・物事は秋に始めると良い。
・先祖の墓参りなどを忘れてはいけない。
・30歳か50歳に大きな幸せが来るはずである。
・好きな商業に精を出すべきである。

・・・よし、オラ、秋から頑張るべ。
なんてことはしませんけど、運に頼らず頑張ろうと思います。



そりゃあ・・・さ・・・正直、運に頼りたい事なんていっぱいありますけど(苦笑



今年初めてのイラスト投稿〜。
20130104_1.jpg
線とか塗りとか雑になってしまいましたが、三が日・・・まぁもう過ぎてますけど、今夜中にアップしたかったので(汗

着物には黒髪ロングが似合いますね〜( ̄▽ ̄)
個人的にはショートが大好きですけど、着物はロングのほうがいいですね。





| Illust | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の気持ちと向き合えますか?

夏コミどうしよー!

正直、出たいです。めちゃくちゃ出たいです。
しかし・・・現実を見るとそこには就活というものが・・・
現時点では、これから余裕が無いぐらいに忙しくなるのかどうなるかなんて、全く分からないのでどうしようもないんですよね(汗
そりゃ忙しくなるのは分かりますけど、余裕が無いぐらいかと言われると・・・

参加申し込みにあと一ヶ月ほど猶予がありますけど、決めることに関して早いに越したことはないので、今悩んでいます・・・



あーどうしよーどうしよー
もう既に申込書は買っちゃってるんですけどねー



参加するとしたら、ジャンルは何にしようかな。
もう一度「ゆるゆり」?
夏ぐらいに三期放送してくれませんかね。
それとも別ジャンル?
オリジナルとか憧れますけど、色々な面で厳しいものがありますよね(汗

これも申し込む時には決めておかないといけないのが辛いですよね(苦笑
「自分はこれやる!」って確定してる方はいいですけど。


仮に申し込んで受からなかったら、夏コミは行かないでしょうね(汗
行きたいですけど、さすがに無理でしょう・・・



あー、早く決めなきゃ。



先日・・・と言っても年末ですけど、久々にコピックを使ってイラストを描きました。
やっぱりコピックで色を塗るのは緊張しますねー。
久々に真面目モードになって集中しましたよ(苦笑
時間との勝負になりますし、かと言って焦ると塗りミスを犯してしまう可能性がありますし・・・

表現力がないので微妙な出来になってしまいますけど、久々にアナログイラストを描くのは楽しいものですね。
デジタルイラストを描き上げた時とはまた別の達成感はありますしね(^^)

デジタルみたいに複製が出来ないのも魅力ですよね。オンリーワン的な意味で。



換気しないと部屋中がアルコール消毒液の匂いで満たされますがね(苦笑





| Daily | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術祭

文化庁メディア芸術祭今年も行こうと思ってます。
前回行って、色々ためになった・・・かどうかは分かりませんが、「ほ〜、なるほど〜」という感じで楽しかったので(笑
コミケとは別の意味でヤル気が出るイベントですかね。個人的には。

まだいつ行くかは決めていないんですけどねー。
2月13日から2月24日まで行われるようなので、一泊二日ぐらいで就活も兼ねて行こうかなーとか思ってます。



あー、今日(昨日)で自分の冬休みが終了しました・・・明日は一日バイトなんで・・・
まぁ、月曜は講義取ってないので休みですけど←

この冬休みは何か色々忙しかったです。楽しいこともありましたけど(笑

と言ってもまた一ヶ月後には長い連休が始まるんですけどね(それが休みと呼べるかどうかは分かりませんが)。
とりあえず、これから一ヶ月はゼミ作品の完成と学期末試験が待ち構えています。





| Daily | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

