サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、12月さん!シワーッス!お疲れ様です!

就活本格始動デスワー(・∀・)(・A・)

20121201_1.jpg
とうとう12月に入ってしまいました・・・

今年も残り一ヶ月・・・



あと一ヶ月なのに、色々とやることや行事が多くて大変な一ヶ月になりそうです。
たぶん、今年一番密度の高い一ヶ月になると思います。



モンゲラ!!!

ンボボ!!!



・・・。



ええ・・・。



はい。



ホント色々頑張ります(真顔)






| Illust | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ地図を広げて、ただ風を待ってたんだ

なんか「どうぶつの森」面倒臭くなってきています(汗
花が枯れなように水こそやってはいますが、もうそれだけ←
毎日同じ作業を繰り返す日々。あれ?こんな虚しいゲームではなかったはずなのですが(苦笑


つか、やってる場合じゃない感じでもう・・・


とりあえず、ゼミ課題という重石は来年1月までリミットが出来たので今年中は無視しようと思ってます。
就活のウンタラカンタラはコソコソやっていこうと。



来週、再来週といつ学校を休もうかな・・・このままじゃ原稿ヤバイっす。
本当は明日(今日)は休みだったんですけどねー。来週の土曜に行われる卒制発表会に強制的に参加しないといけなくなり、その日に休みを貰わざる得なくなり、その埋め合わせ的な意味で今日シフトを入れられました(汗


最初の契約の時に就活で12月は入れない日が出てくると言ったのですが、チーフに話すと「なんだその話は」みたいな感じになっており、「あれ?」って感じになってます。
なんとなく、このままだと就活で休みが欲しい時も融通が聞かないような気がしてきました(滝汗



今からSAO見たら、原稿するべ。





| Daily | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜きも必要だよね。うん、そうだよ。そうに違いない。

今夜は線画という修羅場から逃避。



勉強する時だけにメガネをスチャッとかける人ってなんかいいですよね。

「キリッ!」

みたいな感じで←意味不
なんだかいつもとは違ったオーラを放っているように感じがしませんか?
20121203_1.jpg

20121203_2.jpg




自分、メガネをかけていますが、かけ始めたのは高1でしたかねー。
高校時代は基本授業中だけでしたけど、大学入ってからは外したメガネをしまうのが面倒になって常時かけるようになってしまいましたね。

自分はメガネかけてもかけなくても何も雰囲気は変わりませんけど・・・(苦笑





| Illust | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸中の幸い

今日は驚きましたよ・・・
昼頃、父方のじいちゃんが肋骨を骨折しましてね・・・緊急・・・とまでは言いませんが手術しました。



二階から一階に重い荷物を運んでいる時に足を滑らせて階段から落ちたのが原因だそうです。



幸いなことに骨折による後遺症は残らないみたいですし、内臓も傷つけて無いみたいです。
あとは安静に生活していればいいそうです。(今は入院してますけど)



手術が終わるまで気が気でありませんでしたよ(´Д`)



骨折だけで済んでホントによかった。
・・・ホントよかった。



息抜きのつもりが色塗ってました。(影とか適当ですけど)
20121204_1.jpg
今年もマフラー巻いてる人が増えて来ましたねー。

自分は首が締め付けられる違和感が嫌いなのでしませんが、巻いている人(女性)を見るのは好きですね←



マフラーを描くと、唯と憂の「あったかあったか」を思い出します(笑





| Illust | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

you

本日のゼミ活動があまりにも暇だったので、昨日描いたイラストを元に画像の見栄えを良くする加工方法を模索していました←

自分が完成したイラストを加工すると、どうしても色が飛んだり、変なふうにグローがかかり汚くなったりするんですよね・・・
で、暇だったんで模索しました(苦笑



実はゼミ室には誰も使っていないペンタブが2台放置されています。
しかもintuos4のlargeです。マジで勿体無い・・・
あまりにも使われていないので、ペンのグリップの部分がホコリを被って劣化し始めています(汗

モニタはナナオが出しているEIZOの最上位版。
adobeCS6も入ってる・・・けど、ゼミ生は滅多に使わない・・・勿体無い・・・



「くれよ」ってレベルです。



別に絵を描くためにゼミ費で購入された訳ではないですけどね(苦笑



20121205_1.jpg
正直、これだけでは変化が解らないレベルの変化ですw

20121205_2.jpg
これならわかるかもしれません。
ホントちょっとの変化(笑
また時間があった時に色々やってみようと思います。





| Illust | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

