サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

存在を認めてもらうのが何よりの幸せ

お久しぶりですねー。
特に何かあったわけではなく、ただ更新していなかっただけです←


9月1日に、ほとんど勢いで「3DSLL」を買ってしまいましたよ。
以前からちょっと欲しかったですけど、どうせそんなに遊ばないだろと思い、買っていませんでした。
ソフトは「Newスーパーマリオブラザーズ2」と「マリオカート7」です。

画面のサイズがPSP並にあって見やすいですね~(^^)
サイズも最初は大きいかなとか思いましたけど、そうでもないですね。良い感じのサイズです。

3,4日と放置してますけど、いつか気が向いたらやろうと思います。



あと、バイト採用されましたよ。
29日に面接行って、「9月4日の昼頃までには採用不採用の電話をしますね」と言われて電話が来るのか分からず待ってました。

そしたら、連絡着ましたよ。4日の15時ごろに。
採用してもらっておいて言うのもアレですけど、はじめから「4日に連絡します」と言って欲しかったです。


自分、基本的にケータイをサイレントマナーモードにしているので着信に気付かないんです。
しかし、ケータイに連絡すると言われ、29日以降すぐに電話に出られるようにケータイ持ち歩いていたのにギリギリの4日って・・・

確かに情報通りですけど、ここ数日、「いつ連絡来るのか」とソワソワして物事に集中できなかった無駄な時間を返して欲しいです(汗
連絡来るのが4日と分かっていたら、その日だけ待機してればいいですもんね。


曖昧な予定とか時間にイライラする性格は一生緩和される気がしません。
大切な事はハッキリしてほしいものです。



以前描いた水の中の女の子を清書してみました。
20120905_1.jpg
なんか泡がちゃっちく見えますね(汗
透明な物の表現は大変です。

遺跡は映画「インディージョーンズ」でロケ地に使われた「ペトラ遺跡」をインスパイアしてます。
本来は水没していませんけどね←



青色や光でほとんど元々の色を失っていますが、水と光のレイヤーを消すと・・・
20120905_2.jpg
こんな感じになります(笑



先ほどpixivにアップしましたが、自分ごときではオリジナルは全く評価されませんねぇ(苦笑
評価以前に閲覧数が残念ですからね。



「描いたのだから見て欲しい」という気持ちは絵を描く大半の人が持たれるであろう気持ちでしょうけど、なかなか厳しいですね(汗






| Illust | 04:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合って下さい

知っている方のほうが多いと思いますが、次期iPhoneの発表まで1週間を切りました。
あ、まだiPhoneが発表されると確定したかどうかは不明ですが、まぁデバイスも流出していますし、発表されるでしょうね。
iPhone4Sは個人的に買い換えるほどの代物ではなかったので見送りましたが、今回は機種変更したいと思います(^^)

そこでですね・・・個人的に昔からやりたかったことをさせてもらいますね。

iPhoneのホーム画面晒しです!
需要とかそんなのどうでもいいので、自己満足のためにやらせて下さい←

いやぁ〜以前からやりたかったのですけど、自分はiPhoneをJailbreak(脱獄)していたので晒すのを控えていたんですよね。
ただ、夏コミ前に入獄して(通常に戻して)以降、そのまま使ってるんですよ。
そこで、機種変する前にやりたいなーと。


じゃあやりまーす!


※あまりににも長ったらしい文章になったので、「追記」に文章を移動させました(苦笑
「追記を読む」をクリックして読んで下さい(汗

≫ 追記を読む

| Others | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛がなければ視えない

どうもー。
色々気落ちしていましたが、もう大丈夫そうです(^^;

20120911_1.jpg

語りはしませんが、仕切り直しだよー。





| Illust | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具は語る必要はない

明日の今頃(2時頃)にはAppleの新製品の発表会が始まっているんでしょうね〜
楽しみで仕方ないです(*´∀`)



iPhone
iPod touch
iPod nano
この3つの新製品が発表されるのではないかと噂されてますね。

nanoはどうでもいいですけど、上記2つに関しては興味が尽きませんねー!
touchはiPhoneのための人柱的な存在に役に立ちますからね(苦笑

20120912_1.jpg



iOSデバイスに慣れてしまうと、AndroidOSデバイスを触るのが億劫になってしまいますね。
今でこそOSの改善がされて操作も快適になってるみたいですが、Androidスマホがどんなものなのか、興味本位で購入したスマホの動作が悲惨でしてね。それ以来興味は覚めてしまいました←

機種のデザインとかは格好良いと思いますが、OSのシステム的な問題でAndroidは好きになれませんね(汗
それにiOSアプリに結構なお金を投資したので、今更変えようとも思えないですね・・・これまでに買ったアプリが勿体無くて。



今日からバイト再開です〜
夕方からなので、忙しくないといいのですが・・・どうでしょうね。

バイトのシフトの関係で、iPhoneの予約が出来なさそうな感じです(汗
当日に手に入れたいんですけどね・・・





| Illust | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

