サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月病という名の疲労の蓄積

もう朝です・・・

なかなか絵を描く時間が取れず、ボルテージが上昇中です(汗
大半の原因が学校のゼミなんですけどね。

ただ、火曜のゼミにてまともな構想発表が出来て、自分は構想を考えなおす必要はなさそうで、あとは作品を作るだけです。
構想するにあたって、大変だったのが、
「難しすぎると作れない」
「簡単すぎるとボツにされる」

ココらへんをしっかり考えておかないと、後々面倒な事になるんですよね(汗
あと、作品の意図がハッキリしていないとどんな作品でもボツにされるので、そこも教授を頷かせるようなことを考えないといけないという(汗

作品の完成は7月中旬なので、ゆくーりやっていこうかと…
6月中旬に中間発表がありますが



もう5月ですね。今年は月日の経過がマジ早いですわ…
5月と言えば「五月病」ですよね。
別に欝とかにはなっていませんが、最近色々やること多くて疲れましたね・・・
時々、このGWを境に学校を辞める方もいますよね。

ああ・・・何か癒しというか、心の拠り所が欲しいです。

20120502_1.jpg
あずにゃんは口だけで、酷いことはゼッタイにしない子だと思う。
てか、適当に描いたデフォルメ唯が可愛く描けた気がする←

では自分は雛見沢症候群のL5でも発症させて、首でも掻き毟りますね。





バリバリ

| Illust | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る人が報われる世界

昨日の記事に書いた作品に着手し始めたのですが、PCがフリーズの連発です。
もう今までに何度も同じ経験をしているので、分かっていたことですけどね。


PCのスペックに関しては問題無いはずです。(メインPCはパーツに無駄に金をつぎ込んでいるので)

よくわかりませんが、作品制作に使っている「Softimage」という3DCGソフトが自分のPCと相性が悪いみたいです。
多分、グラボの相性が悪いだろうと思っています。
それなりの値段しましたし、買い換えるつもりは今のところありませんが。



自分、個人的にはこのブログのように2DCGの静止画作品(イラスト)を制作というか描いていますが、ゼミでは3DCGモデルに関連した映像作品を作っているんですよ(前にもしかしたら言ったかもしれませんが)

イラスト描いてるほうが圧倒的に楽しいです。
よっぽどPCが固まったり、強制終了したりしませんしね(苦笑



3DCGはなかなか思うように作業が進まないので大変です・・・
イラストも思うように描けませんけどね。がんばりますけど。


でも、どんなジャンルにおいても創作能力の高い方は羨ましいです。
指をくわえたって上手くならないので、練習あるのみですよね!( ・`ω・´)



あたしゃ負けないよ。
フリーズにも負けないよ。

でも、データが消えるのは勘弁してね。



落書き
20120503_1.jpg
男と絡んでるより、一人や同性で絡んでるほうが興奮するのはいけないことですかね?



というか最近、まともな絵を描いていないです・・・(滝汗

素体のラフなら結構な量描いていますが。
お陰で頭身が不安定になるのが解消されてきた気がします。
20120503_2.jpg
最近、この比率でササッと(ラフが)描けるようになりました(^-^)

明日(今日)は課題無視して、自分のやりたいことに専念しようかな。
録画してるドラマも消化したいですし。
アニメは・・・結局「宇宙兄弟」と「氷菓」です(氷菓最高。キャラかわいい)。
はやく「ゆるゆり」二期が始まってほしいです・・・この間PVも公開されましたしね!



たまにはこういう日があってもいいよね。



うん、いい。



いいに決まっとる。



いいおっぱい。





| Illust | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が素敵な女性はいいよね

今日の3時に「氷菓」第2話を観ましたー!
BS11です。ローカルでも放送しろや。
なぜ愛知はスルーなんだ。中京都()なんだぞ。


まぁ見れるのでいいです。
それにしても・・・


えるちゃん可愛すぎです!
顔をどんどん近づけて、最後にニコッと満面の笑みをする所とかヤバかったです。

何がヤバかったかって、自分の心臓ですよ。ドキドキし過ぎて止まるかと思いました←
録画したので、その部分だけをループで何度か再生してみましたが、いいですね。

あと、私服も良かったですね。
シンプルながらお嬢様っぽい雰囲気の出した服装。
以前も言いましたが、自分はシンプルな服装の女性が好みなんで(*´Д`)


かわいいキャラですよね~やや強引な所もまたいい!
「ちょっとおっぱいデカくね?」
と思いましたが、まぁ憂ちゃんもデカイのでいいとします。

てか、胸とかどうでも良くなってきた気がします←
流石に「超乳」とか「奇乳」など人外めいたのは無理ですけど。



次から話が展開するんですかね。
wktk過ぎてす!



えるちゃん下塗りまで終了~
20120505_1.jpg
今日は塗れるかどうかわかりませんが・・・塗れたら塗りたいですね。



今日は「桜高新入生歓迎会!!」と「コミティア」ですね。
どっちも行きたいのですが・・・課題を潰さないといけないので我慢します(汗
無理は可能ですけど、財政事情も厳しいですしね・・・

自分、ブログの先頭の記事にも書いてありますが、ゲスト参加しているので「桜高新入生歓迎会!!」に参加される方はよろしくお願いしますね~♪





≫ 追記を読む

| Illust | 07:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

失われた子どもの純情さ

自分はいつからこんな心の荒んだ変態になってしまったのだろうか・・・
汚れを知らなかったあの頃の自分は何処に逝ったのだろうか・・・

5月5日が「子どもの日」だということをすっかり忘れていました。
親が押入れから"五月人形"を出して風に晒してるのを見て初めて気付きましたよ。


あ、コミティア、桜高新入生歓迎会に参加された方々、お疲れ様でしたー^^
自分も激しく行きたかったです。

もっと近場でやってくれればいいんですけど、地元では大規模なイベントはないですからね・・・
関東関西に在住の方には、愛知は中心に位置してどっちも行きやすいというイメージがあるかもしれませんが、正直な所、どちらに行くにしても金がかかるという問題で"行く"というハードルが高くなるんですよ(汗
金持ちには関係のない話でしょうけどね。一般的な立場の場合です←


明日(今日)で連休も最終日です。
特に休みだって感じの連休ではなかったですけど(苦笑


まだ課題が残ってるのでその消化をしなければなりません(汗
とっとと終わらせて、残った時間を休息に当てなくては。


えるちゃん完成しました。
ちまちま塗っていて、終わるか微妙でしたけど、終わりました。
20120506_1.jpg



( ー`дー´)キリッ



嘘です。ちゃんとやります(´・ω・`)



20120506_2.jpg
黒枠は、「付けたらかっこ良くなるんじゃね?」とかいう勝手な妄想に駆られたので付けただけです。
意味はありません。
(※PC版のブログページだと背景黒だから見えないですw)


黒髪難しいっすね。
というか長髪ってのもあって、更に難易度が上がりましたよ。
背景は1話の何か固有結界的な空間をシンプルにイメージ。


最後に一言。

「えるちゃん可愛い。」





| Illust | 00:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

DL冷やし中華始めました

五月病とまでは言いませんが、GWが明けて既に疲れ気味です(汗
なんか嬉しくない感じに密度の高い日々を送っています。

次にどんな絵を描こうかとか考えようにも、課題の波が押し寄せてくるという仕方のない状況です(苦笑
結局、とくにアイディアも浮かばず、素体の練習ばかりやってるって感じです。

20120509_1.jpg
梅雨に関連した、こんな感じのを描こうかなとか思っていますが、まだ未定です。


先日アップしたえるちゃんを描いてから、自分の絵に関して思うところがありましてね・・・なんとなく絵を描いていても頭の中がモヤモヤしてるんですよ(汗

でもまぁ、描いていればそのうち晴れるでしょうけど。



そういえば今日(昨日)、大学にて就職ガイダンスが行われました。
正直、今の自分じゃどこにも就職出来る気がしません。
出来る事なら、モノを作る側の職に就きたいです・・・自分の所属している学部もそんな感じの所ですし。
ここで長々と書くような内容でもないので割愛しますね←

ちなみに昔、卒アルとかに書いた将来の夢はですね・・・

小6・・・コンピュータのプログラマー
中3・・・←ほんとになりたいものが無かった
高3・・・デザイン関連の仕事

何かの巡り合わせなのか、今所属している学部がほぼ当てはまります(苦笑
こんなつもりは全くなかったのですが、面白いものですね。
文系から理系に転換したのがきっかけでこんな感じになりました。

親も弟も文系なので、心のどこかで自分は違う道を歩みたいとでも思っていたのかも知れませんね←



話は大きく変わり・・・
このタイミングでかよと思われる方もいるかもしれませんが。

コミケで出した冊子のDL販売とやらを始めてみました。
販売元はメロンブックスで、販売開始は今日(9日)からです。
もう既に販売されています。


ここ】から飛べます。


値段は630円と高めです。
正直、売れるとは全く思っていません。
販売するにあたっての使用料金が無料だったので、試してみるかって気持ちで始めたんです。


内容はコミケで出したのと変わりません。
既に冊子を持っている方は注意して下さいね。


もし・・・「もし」ですよ。
「ヒノイチ初の同人誌がどんなものなのだろうか」など、興味があるって方がいましたら、よろしくお願いします^^;
でも、あまり期待はしないで下さいね。





| Illust | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

