サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘の日

「エイプリルフール」ですね。
何でしたっけ、午前中についた嘘をその日までに明かさないといけないんでしたっけ?
そんな律儀な人いませんよねぇ。

嘘は嘘でも、誰かが傷つくような嘘は嫌ですよね。
ドッキリ的な嘘が面白いですよね、嘘なんて滅多に付きませんが(いい気分がしないので)。


「エイプリルフール」に嘘をつくと、それが実現するとかだったら素敵なんですけどねー。



先日、下書きをアップしたミクさん完成。(※4/1 11:34 修正して、再掲載しました。)
20120401_3.jpg
背景・・・手抜きじゃないですよ、かなり時間かかりました(汗
ただ塗り終えてから、若干コレジャナイ感が漂いましたが、コレにて終了。
昨日描き終えるつもりだったのですが、昨日は冊子の印刷・製本したために疲れて、何もする気が起きませんでした(汗

ミクさんのみ拡大(上のだと小さくて見にくいので)
20120401_2.jpg
「以前より良くなったんじゃね?」とか勝手に思ってたり←自重しろ



「Gallery」にサイズの大きいの上げたので、よかったらそっちで見て下さい^^



昨日(30日)の冊子の製本とかは上手くいきましたよ。
印刷所が変わり、PCから出力面などに若干の不安が残りますが、今後もソコにお世話になるだろうと思います(他に似たような印刷所が無いので)。
4月2~4日に学校にて新入生に押し付けてきます。



あぁ・・・久しぶりに眠いです。





≫ 追記を読む


| Illust | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度

正式には1日からなのですが、自分にはあまり関係がなかったので・・・
授業は5日から始まるのですが、新入生をサークルに勧誘するために明日(今日)から学校への登校が再開します。

先日、健康診断で1日だけ学校に行きましたが、それはカウントしないということで。


サークルは何人ぐらいが入ってくれますかねぇ。
自分の所属しているサークルは部門があり、文芸、イラスト、TRPG、音楽と別れているので、各部門に4,5人入ってくれると嬉しいですね(ヤル気があるとなおのこと嬉しい)。


自分はオフで絵描きについて話せる人が欲しくてサークルに入りましたが、そういう人には是非入って欲しいなぁとか思ってたりします。
高校時代には、自分が絵を描いていることは周知のことでしたが、一緒に切磋琢磨するような人はいませんでしたからねぇ(苦笑



あと、単位ですかね。
前回4単位落としただけなので、危ういってことは無いです。
今回、履修した講義が全て取れたら、残るはゼミの単位ぐらいになるはずです^^
もしかしたら、数単位足りないかもしれませんが。
全部取ったあとでも、何か興味のある講義があったら取るつもりです(学費勿体無いですし)。


ゼミは・・・えーっと・・・もうどうなるか分かりません。
予測不可能です。

ゼミで学んでることは就活には役に立たなそうなので、この休み中、独学で別のことしてました。
「ゼミはゼミ」と割り切ってやるしかないですね。
若干ながらも、知識やスキルが絵のほうに生かせているので(苦笑

ただ、これから課題の地獄が始まると思うと欝です…(だったらなんでそのゼミ選んだんだよ)


過労にならない程度にゼミは頑張ろうと思います(汗



もう変更済みですが、昨日UPしたイラストを修正してみました。
20120402_1.jpg
分かると思いますが、背景の着色を少なくしました。
白が増えて、背景がうるさくなくなり、少しは見やすくなったかと(苦笑
どうでもいいことかもしれませんが、自分は勝手に満足してます←



1日から社会人になられた方もいるかもしれませんが、今日からって方が多いかと思います。
体調を崩さないよう、お仕事頑張ってください。





≫ 追記を読む

| Daily | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成り行きに身を委ね

新入生っていいですね。
あの初々しい感じがw

もう自分の頃の記憶はほとんど消えてますが。



落書き
20120403_1.jpg
朝、駅で見かけた女子大生。
え?いや、服がなんかいい感じだったんですよ。
色的にもいいなーと。

朝から何やってんだって?
これは勉強ですよ。
絵の参考に女性の服飾を学んでるんですよ←結構まじめに



「ホットパンツ+黒タイツ or 黒スト」っていいと思いませんか?
というか、「ホットパンツ+α」がいいですね。
絶対領域とかもいいですね。
個人的には、素足にホットパンツより格段にいいと思います。
シンプルなパーカーだったのも、良かったです。
無駄に飾らないがために、足の良さが強調されてる気がしました。



女性のスラっと伸びた足っていいですよね。

いいですよね。

ファンタジーな服描くよりも、リアルな女の子の私服とか制服の方が描いてて楽しいです^^
私服はスカート系より、ズボン系の方が好みだったり←



自分は変態オヤジか(否定出来ない)





≫ 追記を読む

| Illust | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風並み

今日は風雨が凄かったですね・・・

その影響で大学の新入生のガイダンスも中止になったらしいです。
それに伴い、勧誘も中止でした。

自分はソレに行けなかったので、あまり関係が無かったのですが・・・


静岡県に行こうとしていました。
自分が行きたかった訳ではないんです。
以前、ある友人からこんな電話が。


友人「今度さ・・・静岡行かね?てか行こ!」
自分「え・・・?何しに行くの?」
友人「・・・特に理由は無いけど、お茶でも飲みに行こう」
自分「・・・。」

結局、行くことになり、行きは自分が運転。



ええ・・・この暴風雨の中を。
友人は行く気満々でしたので、中止することも出来ず。

海沿いを走っていたんですが、死ぬかと思いました。

風にハンドル取られる上に、雨で視界が最悪。
唯一の救いは、ほとんど車が走ってなかったことですね←



で・・・
自分も限界を感じ、友人もそれとなく帰ったほうがいいような気がしてきたらしく、結局、静岡に到達する前に蒲郡辺りで食事をして引き返すことになりました(帰りは友人が運転)。



一体、何のために危険を犯したのか・・・
やっぱり嵐の日は引きこもるのが一番ですね^^←



現在、雨降ってるのか分かりませんが、明日(今日)は学校で勧誘の続きをするみたいです。
そして5日からは授業開始。

春休み最後の休みがこんな結果で終わるとは思ってもいませんでした(苦笑





| Daily | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半戦

20120405_1.jpg
明日というか今日から授業再開です。
大学3年になり、切り返し地点ですね。学生生活も順調にいけばあと2年です。

色々と自分の中で掲げた目標の半分も達成していませんが、頑張っていこうと思います。


サークル勧誘は雨の影響で思うように進みませんでした(汗
まぁ、自分のいるサークルは配ったビラ見て来るよりも、建物内に設置してある冊子やポスターを見てもらったほうが来ると思うんですけどね。

とりあえず、今日の業後からサークル活動が始まるので来てくれたらいいなぁと(^_^)



20120405_2.jpg
プロフ用にと頼まれたイラスト。
自分の苦手な正面絵の練習も兼ねてます←

この間描いた絵と似てるとか気にしちゃダメです(苦笑
しかし、正面マジ難しいです。
思うようにシンメトリー(左右対称)にならないですしね・・・
かと言って、完全なシンメトリーだと絵に違和感が生じますし。



それにしてもショート髪の女性っていいですよねー(*´ω`)
あの何て言えばいいのか分かりませんが、ふわっと感とでもいいましょうか。あれがいいです。
ベリーショートとかの短すぎは個人的にどうかと思いますが。

[ショート>>ミドル>>ロング>>>ベリーショート]

個人的嗜好


あと、嗜好とは別にロングは描くの大変ですよね。
たまに描くぐらいならいいですけど・・・あ、でも、描けるようになるには練習しないといけませんね(汗



今日は第一回目の授業ですし、しかも1限からあるので今夜は少し早めに寝ようと思います。
これから忙しくならないことを祈るばかりです←オイコラ





≫ 追記を読む

| Illust | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

