サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンガツヤヨイマーチ

3月になりましたー。
早いですね・・・もう2月が終わってしまいましたよ。
二ヶ月間ある春休みも残り一ヶ月。

正直な所、この一ヶ月・・・実りある一ヶ月だったとは言いがたいです(-.-;
色々やってきたつもりですが、結果として残ったものが少ない気がします。


なんというか・・・馬鹿ですね。
焦るばかりで何も出来ない・・・餅つけ。



そして、バイト探し始めないといけません。
はい、まだ探していませんでした。3月からと決めていたので←

これでバイトが始まると、色々したいことも出来なくなってくるとは思いますが・・・金が無いことには(汗
ケータイの回線止められるのも困りますしね。


何か自分にあったようなバイトが見つかるといいのですが(苦笑
基本、怠け者なんで・・・やらざるを得ない状況ならやりますけど。

スーパーのレジ打ちは、もうしません。
1年間ちょっとやり、スキルを身に付け、やって良かったとは思っていますが、もういいです(汗


落書き全裸。
20120301_1.jpg
3月って、「3色団子」が似合う気がします。何となくです。

あれ?
ひな祭りに団子ってありましたっけ?
自分は男兄弟しかいないので、あまり記憶にありませんが。



もうすぐ次期iPadが発表されますね。
去年買ったので、買いたいですけど買わないと思います・・・
でも、あの前夜から同じ目的の方々と店の前に一緒に並ぶwktk感を味わいたいので、両親にiPadを絶賛プッシュ中です(望み薄ですけど)←



今日は髪を切ってこようと思います。
そろそろ視界を妨げる邪魔な存在になってきたので(´Д’)





≫ 追記を読む


| Illust | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れよりも もっと遠くに見える夢の破片

地元での劇場版「けいおん!」の上映が終わってしまいました。
一度観に行きましたが、もう一度行くつもりだったんです…

この間、公式サイトを見たときはまだ大丈夫そうだったのですが、今日(2日)確認したら3月1日で終了みたいでした。
昨日サイトを確認しておけば良かったです・・・(-_-;
デカイスクリーンで観たかったぁぁぁあああああ~

でも、もうブルーレイ待機しかないです(苦笑


はぁ・・・かなりショックです。
グダグダしてるからこうなるんですよね。



東京行けばまだ上映してる所もあるみたいですが、流石にそこまで行く気はないですw



お・・・「けいおん!」言えば・・・
もうかなりの日数が経過していますが、2月22日は憂ちゃんの誕生日でしたね!
勿論、忘れてなどいませんでしたよ^^
ちゃんとお祝いしましたよ~一人で。
twitterのTL上でも、ほぼ一人で盛り上がってました←
(某掲示板には行ってましたけど←)
20120302_2.jpg
去年とあまり変わらないんですけどね(汗
こういうのは自分が楽しければいいんですよw
憂ちゃん可愛いですし!

来年はやれますかね~
やるなら盛大にいきたいですwww



あ、髪を切りました。
3ヶ月ぶりだったみたいです(カットを担当された方が言ってました)。
かなりズバッと切ったので、頭が軽いです^^
眼鏡を外しても髪が視界を遮らないのでいい感じです。



パーツを一部流用しつつ、ポーズというか人体把握の練習。
20120302_1.jpg
どれだけ練習しても把握できないです…身についてない感じがプンプンします。
もうかれこれ4年半描いているというのに…


まとめブログを巡回してるときに、1年間で超絶に上達している方を取り上げた記事を見つけましてね。
これなんですけどね。

凄いですよね・・・凄すぎる。
って感心してる場合じゃないんですけど(汗
やる気の違い…ですかね?( ̄□ ̄;



もっと頑張らないといけないなぁ…





≫ 追記を読む

| Illust | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰に届くかも知らないで 考え過ぎのメッセージ

20120305_1.jpg
柑菜カワイソス(´;ω;)
柑菜かわいいのに。

話としては凄い気になる展開で楽しいんですけどね。



昨日お酒を飲み過ぎたようで、今日はなんだか頭が重かったです←
自分が強い方なのか弱い方なのか、よく分かんないんですけど(苦笑

お酒も飲み放題で無い限り飲みませんね…高いですし、家で一人お酒飲むぐらいならお茶飲みますし←
大勢で飲むからお酒を飲むのは楽しいのだと思っています^^



とりあえず仮眠します。





≫ 追記を読む

| Illust | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

どうもです。
生存報告をば・・・

とりあえず生きてます
最近、睡眠を疎かにしているので時々頭痛に悩まされたりしていますが。

ここの所、何か"色々"やっています。
悪い事はしていませんけどね←

もう少ししたら徐々に公開出来ていくかもしれません。



大学では卒業式が行われ、サークルの先輩がいなくなってしまいました。
次・・・4年生になる方、サークルにいないんですよね(いや、一応いると言ったほうがいいのか・・・ただ、今年度はずっとサークルに来ていませんでした)。

来年度はどうなりますかねー。もう数日で来年度になる訳ですが。



あと、先週の土曜日にまどか☆マギカ展 in 名古屋行って来ました。
元々は行くつもりなんてなかったんですけど、2月にメディア芸術祭に行ったのがきっかけで行きました。
20120326_2.jpg


良かったですよ。
原画とか見てハァハァしていましたよ←
他の展示も楽しめました。

自分は友人と2人で行ったのですが、予定よりも1時間半早く出発したお陰で物販コーナーや展示コーナーにて長蛇の列に並ばずに済みました。
自分らが帰る頃には凄い列になっていました(苦笑



今夜は「あの夏で待ってる」の最終回ですね!(自分の地域では)
昔、「おねティ」を見たので、最後の木○湖だと分かったのですが、どんなエンディングを迎えるのか楽しみです。

あと・・・柑菜がかわいそ過ぎるので引き取ってあげたいです(*´ω`)←



20120326_1.jpg
気分転換にtwitterのプロフ用に描きました。
真正面て難しいです・・・

最近、絵柄が安定してきたので、絵を描くことに関しては気持ちが安定してます。
他の事に関しては爆発しそうな状況なんですけどね。






チラッ



チラッチラッ



はぁ・・・



早く「なつまち」始まりやがれ





≫ 追記を読む

| Illust | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナヂール事件

昨晩、突如として鼻血が出ました。
自分、鼻血なんて滅多に出ないので(もう十数年は出てなかったと思います)、ちょっと驚きましたが、とりあえず止血をしようと努めました。


しかし、血が一向に止まりませんでした・・・出血具合が尋常ではなかったです。
正直、「え・・・このまま出血による出血性ショック死するんじゃね?」と思ったぐらいでした(滝汗

というか、原因不明の大量の鼻血に凄く焦ってました。



で・・・1時間ぐらい経過し、波が収まったみたいで、ホッと一息。
自分の部屋は局地的に悲惨なことになってました←


ホント安心しきって、風呂に入ることにしました。
何も考えていませんでした。



風呂に入って十数分後・・・鼻血再開。

内心「あ、やっちまった・・・」とか思ってました。
気付くの遅すぎでした。

しかも身体が温かくなっているので、なかなか止まりません。
時間は覚えていませんですが、1時間以上は出続けていたかと思います(汗


ティッシュを何枚染め上げたことか・・・途中からタオルに変更しましたが。



止血後、明らかに血液が減少した自分の体は、どことなくフラフラしていました←
でも、止まったことに感謝です。


一体、今回の出来事は何だったのでしょうか。
身体からのSOSだったのですかね?
生活習慣に悲鳴を上げてるんですかね?


ヤバさが、以前電車の中で起きた視界暗転からの全身麻痺に近いヤバさでした・・・


何にしろ、鼻血で病院行くのも何かアレですが・・・ホントにヤバイと感じたら行こうかと思います。



・・・鼻血の話は終わりです。
今日は何事も無く生活が遅れたので大丈夫でしょう。



昨日、iPadでボカロに歌を歌わせてみました。
自分、iPadを購入した当日、DTMアプリ、ボーカロイドアプリを購入したのですが、ちょっと触ったぐらいで、まともに使ったことが無かったんですよね。
アプリとしては結構な値段がするものなので、放置はいけないなーと弄ってみたということです。

で、完成したのが・・・

かえるのうた

千の風になって

期待して聴かないほうがいいですよ(苦笑
楽譜通りに入れて、出来るだけ違和感のないように調教しただけですからw


調教、めちゃくちゃ難しいですね。
楽譜通りに入れたら全然音程が違いますし。
iPad版のボカロなので簡単な編集しかできませんが、調教に凄く疲れました。

ボカロに歌わせている方々は凄いですね・・・
自分じゃ根気が無くてちょっと無理ですわ(汗



TYWミクさん
20120330_1.jpg
下書きに着色

もう線画と下塗りは終わってるんですけどね。
それ以降進んでいないので。
線画描いている時、髪で投げ出そうかと思いました。
あと、可愛いですけど、服の模様が意味不明です←


「Tell Your World」いいですよね~。
ちょっとPVは目が疲れますが(ポケモンショックの映像みたい)、いい曲だと思います。
久しぶりに感動ではないですが、心打たれる曲に出会いました。

歌詞がピンポイントで自分の心の中の何かを刺激するんですよね(自分が言うと気持ち悪いですね)。

上手く言えませんが、自分の何かが反応するんです。"ナニ"じゃないですよ←オイ



明日(今日)は、学校のサークルで発行している冊子の印刷・製本に行ってきます。
あれです、1月後半に印刷所が潰れたとかどーのこーの書いた時の冊子です。

学校に新入生が来る前に完成しないと配れませんからね(苦笑





| Illust | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

