サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅうかつ!

就活サイトに2013年卒業の方々向けのページがオープンしましたね。
自分には実質的には関係がないのですが、1年後には・・・自分の番に(汗



自分、就活するんですかね?←知らねぇよ

時々、「うわー!うわー!」ってなる時もありますが、自分が就活している姿や就職して仕事をしている姿が想像すら出来ません・・・

このままだとダメ人間まっしぐらですね(滝汗



1年後か・・・ホント働いてる方々を尊敬します。
何か自分も武器になるような力を1年以内に身につけなくては・・・今は何も無いです(汗



そうだ!株やFXを始めよう!就職しなくても出来るじゃん!自宅でPCとにらめっこでおk!
元手となる金が無いし、そんな生半可な考えじゃ出来るはずがない。





終(2つの意味で)

| Daily | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨劇も繰り返せば喜劇となる

今週の忌々しいイベントは全て終了致しました。

明日(今日)から3日間、正念場ですぜ。
遅くても来週の日曜には原稿が終わってないといけないですぜ。

アッカリン落書き
20111202_1.jpg

大丈夫、自分はやれば出来る子。うん、そう。自分はやれば出来る子←自己暗示
褒められても伸びないけど、褒められるのは嬉しいです。





糸冬

| Illust | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわれまわれメリーゴーランド

人間って、気付かないうちに身に付いていることってありますよね。

自分は、その1つとして、ブラインドタッチ(キーボードを見ないで文字を打つこと)があります。
と言っても、完全な形ではないですし、使い慣れたキーボードじゃないと無理なんですけどね。
自分の周りは学部が学部だからなのか、出来る方が沢山いるので、その方々から見たらクソ以下のレベルです。

正直、キーボードの配置は覚えてはいませんし、練習もしていません。
感覚で打てるようになりました。


理想は「ガガガガガガガガガガガ!!!」って感じで打てるようになったらいいんですけどね(苦笑



何度も繰り返すことによって、無意識の内に体が覚えることってありますよね。
つまり自分が言いたいのは、そんな感じで絵も描けるようになれたらいいなってことです←

実際、そんなふうに描ける人は沢山いるんでしょうけど、自分は描けませんからね(苦笑
きっと沢山の絵を描いて、経験値を積み重ねてるんでょうね。
例外もいるかもしれませんが・・・



息抜きの落書き
20111203_1.jpg
長時間、同じ体勢で椅子に座っているので、尻が痛いです(苦笑



今日から「劇場版けいおん!」が上映されますね。

映画ですから、作画も綺麗なんでしょうね~
「消失」を観に行った時は作画の完成度の高さとヌルヌル感に感動しました。
まさか、モブキャラがあんなに動くとは思いませんでしたよ・・・
さすが京アニ。

観に行きたいですけど、色々な理由でもう少し先延ばしにしたいと思います。
別にグッズとかはいらないですしね。

あぁ・・・ネタバレが恐いです(滝汗





≫ 追記を読む

| Illust | 04:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男女男男女男女

最近、寒いですよね・・・

自分、寒いの苦手なんですよ。
暑いのと寒いの、どちらが嫌いかと言われたら寒いほうが嫌ですね・・・体の節々が思うように動きませんから(汗
指の動きが鈍るのが最悪です・・・絵が描けません。


でも自分、寒がりのくせに暖房器具を付けるのが嫌いです←
自分の部屋にはクーラーと電気ストーブは置いてあるのですが、なかなか電源を付ける気になりません(汗



クーラー(暖房)・・・部屋の空気が悪くなって、気持ち悪くなる。
電気ストーブ・・・ずっと熱源の方を向いて、机にむかえない。(画像参考)
20111204_2.jpg


毎年、限界に達すると、暖房付けますけど、今年は・・・ま、まだ我慢できるので使いません。



早く暖かくなって欲しいです。



この間の絵に適当に着色。
20111204_1.jpg
くそう・・・カラーイラスト描きたいです(汗


だったら早く原稿上げろよksg
おっしゃるとおりです・・・





≫ 追記を読む

| Illust | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イバヤ

結局、まだ原稿終わってません・・・(滝汗
まだ、今夜は作業を続けますけど、今夜中に仕上げるのはキツそうです(汗



運良くも、来週(今週)は学校で課題系が無いはずなので、学校から帰宅したら可能な限り原稿に力を注ぎます。

そうすれば終わるはずです(現時点で、背景が超適当なのが気がかりですが・・・)。



みなさん、少しずつでいいんです。少しでいいので・・・
オラに力をわけてくれぇ~!



最終締切は12月18日。(どうやら、15日までみたいです。)
でも、この日だと修正とかでやり直しくらったら終了なので、それ以前に入稿しなくては。
なんだか、当初の予定が大きく狂ってしまいました・・・

ホント、自分はバカで無能な人間です(汗





| Others | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

