サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表現

自分の目標などについて語り合うというのはいいもんですね。
近しい目標を持っている相手と話すと会話が弾みます。
暗い話になると共感めいて、お互いが凄く暗くなりますけど(苦笑



20111101_1.jpg
息抜きに落書き。色々足りないミクさん。

アイマス2にゲスト出演するミクさんが可愛すぎだと思います。
頭身や顔のデザインが自分にクリティカルヒットです。



明日(今日)はゼミがあります・・・面倒な課題が出されないといいのですが・・・キツイですかね(汗





≫ 追記を読む


| Illust | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起源(ルーツ)

現在の自分の絵柄について。
同じサークルに所属している友人達から言われて初めて気付きました。


[苺ましまろ]で有名な、ばらスィーさんだそうです。


全く意識していませんでしたが、絵を描きはじめる以前に読んではいました。
自分が絵を描き始めた頃は[らき☆すた]がブームの時で、絵柄もそれに近かったかと思います。

最近は、[けいおん!]に似てるのかなと思っていたのですが、自分が過去に読んだことのあるマンガのことを話していたら、「それ(苺ましまろ)にかなり影響を受けてる」と言われました(苦笑



[苺ましまろ]は自分が2番目に読んだ美少女マンガだったりまします。(1番目は[まほらば]でした)
たしか中学2年ぐらいでしたかね?
絵を描き始めたのは高校入って以降ですからね・・・影響を受けてるなんて自覚はありませんでした。



あの方の絵は可愛いですよね。
かわいいは正義ですよね。
絵も精密ですし。

描く速度は・・・ですけど←



そんな会話があったので息抜きに描いてました。
20111102_1.jpg

マンガの気分転換するときにちょっとずつ描いていこうかと思います。
ちゃんと服も描きますよ←





| Illust | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命に抗うことが出来なかった

昨晩、尋常でない腹痛に悩まされていたのですが、どうやら風邪を引いたみたいです…
今現在、熱と頭痛と腹痛に悩まされてます(汗

たぶん、学校のサークル内で風邪が蔓延しているので、そこを経由して風邪になったんでしょうね(苦笑
ここ数日の疲労も関係しているかもしれません。


なので今夜は早めに寝ようと思います。


一刻も早く治して全快の状態で作業をしなくては・・・
自分は風邪という運命に抗う!

そうそう、コミケのサークルチケットが届きました。
初めて見たのですが、かっちょいいですね。




≫ 追記を読む

| Daily | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真・腹中無双 猛将伝

熱と頭痛はなくなりましたが、腹痛がヤバイです。
尋常じゃなくヤバイです。
正直言って、こんな体験は人生で初めてかもしれません。

どうやら自分は胃腸風邪みたいです(汗

一日の大半を横になって過ごしたので、まともなことが出来ませんでした・・・



20111104_1.jpg
横になった時の人間って描くの難しいですよね。
髪とか特に・・・
今描いている絵が横になってる構図ばかりという現実・・・



寝ます。
朝になったら治ってるといいのですが(汗
久しぶりの風邪ってのは厄介ですね・・・色々タイミング悪すぎワロエナイ
5日までには治したい・・・何としてでも講演会行きたいです。





| Illust | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Probatio Diabolica

病院から貰ったありがた~いお薬のお陰で、昨晩よりはかなり体調の良い自分がいます^^

と言っても、ほぼ1日安静にしていたのですが(汗
でも、明日(今日)の講演会には行けそうです。体調が悪化しない限り←


ここ数日、ろくな食事をしていなくて飢えています・・・
今、期間限定で安くなっているマックのLポテが沢山食べたいです。
というか、脂っこい物が・・・あぁ・・・腹減った・・・



20111105_1.jpg
横顔が難しい・・・ですけど、なんとなく勝手がわかってきたような気がします。

ただ、頭と首の接合部分辺りの生え際をどうやって描くのかよくわかりませんね(汗
何かを参考にしようにも、だいたい隠れちゃってますから(苦笑


枚数こなしているせいか、描くスピードが上がったような気がしなくもないという←
汚いですけどねw



体調が悪化すると困るので、今夜はこの辺りで。





≫ 追記を読む

| Illust | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

