サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムロ風

お久しぶりです。
なんか台風凄いですね。
今現時点で自分の所は雨風が荒れ狂っています。

でも、もう日本海に出たみたいですね、台風。
どうやら被害の出てる地域も沢山あるみたいで・・・

なんだか今年は災害が多い年ですね(汗





最近、疲れの取れない毎日が続いてるような気がします。

そんな中、ネットを徘徊しているととあるモノを見つけました。
レビュー写真を見ただけで心が動かされ、数分後には購入のボタンをクリックしていました。

それがこちらになります。



20110904_1.jpg
とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-



(*´Д`)イイ…

サイズが今まで買ったフィギュアの中で一番デカイです。(比較:ねんどろいど)
20110904_2.jpg

20110904_3.jpg
顔の再現度高し。

20110904_4.jpg
見て!見て!!
このおっぱいの微妙な膨らみ具合!!!
最高すぎるだろ常考!!!!
たまんねーなオイ!うひょひょw

これが買おうと思った理由の5,6割を占めます←


服装のクオリティは大味ですけど、いいモノを手に入れました^^
これで一ヶ月は戦えます。

様々な角度から眺めてニヤニヤしている自分の姿は自分自身でキモイと思いますが、いい精神安定剤になってますw



落書きですがうp
20110903_bbs.jpg
20110904_bbs.jpg


デジタルでも人が描けるようになってきました^^

しかし、ダメだとわかっているのですが、最近線画を描いていません(汗
描かないと・・・



今日は久々の休みなので、時間を大切に使おうかと思います。





≫ 追記を読む


| Illust | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いはふとした瞬間

今朝起きたら雨は止んでるだろうと思ったのですが、先日のブログを更新してる時よりも大雨でした(雨

何かほんとに台風の被害が凄いみたいですね。
2004年の台風23号以来の被害だとかなんとか・・・



20110905_bbs.jpg
ミクさん、清書しました。
手の部分が雑なのはスミマセン。

この絵以外にも言えることですが、イマイチ塗り方に納得がいきません・・・
塗り方を変えようにもどうすればいいのやら(汗


次に描く絵は違う雰囲気の塗り方に挑戦してみようかと思います(^-^)b

もっと楽で綺麗な塗り方無いですかね←





≫ 追記を読む

| Illust | 03:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ夏がオワコン

まだ最高気温が30℃超えする所ってあるんですかね?

今日は日中ずっと外に出ていたのですが、曇っていたし暑くはなかったです。
それに最近、クーラーがもういらなくなってきました。
扇風機もいりませんね。


自分、暑いのと寒いのを比べたら寒いほうが苦手です。

寒いと手足の動きが鈍くなりますし、体が震えてヤル気が逃げていきます←
それに厚着するので、動きにくくなりますし(汗



もうあと2週間ほどで大学の秋学期が開講します。
そしてゼミが始まります。
概要を読んだのですが、なんだかめんどくさそうです←



こんな感じです↓↓↓

授業概要
映像、インスタレーション作品など現代美術の研究・制作を行う。テーマや方法は制限しないが作品を「完成」させるモティベーションが不可欠である。展覧会の実施など、外部への発表も積極的に取り組んでほしい。

授業目標
実験映画とアート・アニメーションについて理解する。現代美術について理解する。作品を構想し、完成させる。

授業方法
作品制作の一連のワークフロー:作品構想から完成までを実習する。具体的には作品制作の背景、コンセプト立案、制作方法の検討,プレゼンテーションのプロセスごとにディスッカションを通じて、作品の完成度向上を目指す。



話し合いや途中経過を発表しつつ、作品を作っていく感じですかね。
具体的にどんな作品かはわかりませんが・・・これを読む限りでは、テーマは自由っぽいですね。
「他人は無視して自分だけでやっていく」ってのは無理そうです(苦笑


自分の行ってる学科でアート系のゼミは少ないです。
12,3個のゼミの内、2,3個ですから・・・それに毎年アート系に所属する人は少ないですしね。
自分の所は定員20人の所、7人だったかな?そのくらいです。

なんかゼミに入る時の面接で「ジブリみたいなアニメーションを作りたい」って人が数人いたのですが、その人達は絵とか描いているんですかね・・・あまり話したことのない人達でして(汗

描いてたら、仲良くなりたいですね。
まぁ、ゼミが一緒なんで嫌でも顔を合わせることになるんですけどw



落書き早苗さん。
20110906_bbs.jpg
どんなキャラなのかは知りません(ドドーン
なんか可愛かったから描いてみました。
腕に蛇の幽霊みたいなのがついてますが、そんな事ができるのかどうかは知りません(殴

自分は「東方」よりも「なく頃に」派なんですよね。(今夏から彼岸花の咲く頃にが出たんで「頃に」と書くべきか否か・・・)
曲はどちらも好きですけど、東方をはじめてプレイした時に自分には無理ゲーだと判断して、諦めてしまいました(苦笑





≫ 追記を読む

| Illust | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「無題」というタイトル

先日の早苗さん、清書しました。
20110907_bbs2.jpg
左腕は、もののけ姫に出てくるアシタカの腕の祟りみたいな感じに(苦笑

東方のキャラを全部描いてみようかと思っていましたが、かなりの数のキャラがいるみたいで、描く前から諦めました←
時間のあるときに自分の気になるキャラだけ描こうかなと(^-^)b



この絵を描き終えてから、気分が非常にすぐれません。
身体的ではなく精神的に・・・はぁ。


背景とかの練習もやらないといけませんね。
あと、いろんな構図、角度からの絵も練習だけでなく1枚絵として完成させないといけませんよね。





≫ 追記を読む

| Illust | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hello your dream

なんだか今日は無駄な一日を過ごしてしまったようで、なんか勿体無い気分に駆られています(汗
鬱展開をしていましたが、気を落としていても何も始まらないので、前向きに頑張っていこうと思います^^



時期が時期だからからなのか、今日は近所のぶどう園にぶどう狩りに来る客が多くて、うるさい一日でした。
なぜか今日は平日だってのに客が多かったですね。理由はわかりませんが・・・

今の時期は巨峰ですかね?
自分、巨峰とか巨乳よりも、小粒のデラウエア(種なしぶどう)とか微乳のほうが好きなんですよね←
微乳のほうが好きなんですよね。

毎年、近所のよしみということで、そのぶどう園を経営してる方からぶどうをいただきますが、今年は実の成りが小さいような気がします。←贅沢言うな
ただ単に小さいのをくれただけなのかもしれませんが。




ホントは何かしらの絵を描くつもりでしたが、寝落ちていたので(汗
20110908_bbs.jpg
もう朝の6時半ですよ・・・既に隣の家の子(小学校の低学年ぐらい)が起きて甲高い声が外から聞こえます。



今日も面倒な一日ですが、頑張りたいと思います。





| Illust | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

