サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

自分が女の子を描こうとすると、「頭身が低く、幼い体型」になってしまいます。

この間描いた、脱衣所の女の子についてもそうです。
もう少し頭身の高い子を描こうとしたのに、結果的にああいう形になりました。

そりゃ・・・幼い体型は好きですけど。
自分だって、幼い体型だけが好きなわけではないんですよ。

意識して頭身の高い人を描こうとしても、思うように描けないんですよ(汗



直立不動の人とか、動きの少ないほぼ立ち絵のような構図の場合は描けるんですけどね。
自分の個人的理想標準体型
20110702_1.jpg

自分が色を塗るような絵を描こうとすると・・・ってな訳です。


やっぱり練習が足りないんですよね。わかります。
わかってはいるんですけど、先週サークル時に指摘を頂きましてね「やっぱそうか・・・」と。


わかってるなら、こんな内容書くなって?
ここ(ブログ)に書くと、何かしらのやる気が出るんですよね←

It's ブログマジック


さて、寝ますかね。バイトありますしね(汗
しかも日曜は月に一度の半額セールの日だったりします。


半額セール爆発しr(ry





≫ 追記を読む


| Illust | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと気付けば近くにいる、死なばもろとも。

もう朝ですが・・・

昨日の朝は悲惨でした(汗

電車と人との接触事故で、電車がストップして、1時間半ほど、満員電車の中で立ち往生。
遅刻して授業出席。

しかもiPod touchが消失しましたし・・・



今週末は資格の試験があります。
あ~大丈夫ですかね・・・合格できるか非常に不安です(勉強不足的な意味で)。



今描いてる線画の一部。(というか人の部分のみ)
20110705_1.jpg
幼稚園児。
頭身こんなもんでいいですかね。

クオリティ低・・・



さて、もうすぐに学校行く仕度をしないといけません(汗
1限のある日(月火水)は面倒ですね・・・



り だ つ !





| Illust | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「右向け右」と言われ、左を向いてドヤ顔

コンナジカンカー
オカシイナー
寝る時間が無い(殴



iPodtouch見つかりました!

いやぁ~よかったです。
いくら家中探しても見つからなかったので、完全に落としたor盗まれたとばかり思っていました(汗

机と壁(見えない所)の間に落ちていました・・・



昨日、学校の課題にて、3DCGと実写を用いた映像作品を作れという課題を出されました。

・あと授業は数回しかない
・そのCGソフトは学校にしかない
・ソフトの導入されてる教室は使える時間は限られてる
・使うのがメチャクチャややこしくてワケわからん
・学校のPCがスペック不足ですぐに固まる→強制終了

無理ゲーです。
ソフト買おうとすると40万以上する代物です(汗


エクストリームですね。
正直、この課題がイレギュラーすぎて困っています(苦笑

他の授業でも課題やらテスト範囲やらが徐々に公開され始めていて、欝です。




昨日アップした絵の続き。
20110706_1.jpg

すみません。
途中から投げやり気味になってしまいました(汗



あとラクガキ。
20110706_2.jpg
この間、立ち絵を描いたときのキャラが気に入った感じ。
まだβ版ですけどね。



よし、30分程仮眠をして学校に行きたいと思います。
寝たいというより、目の疲れを癒したいです。





| Illust | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に勉強というモノを頑張る(一時的に)

20110707_1.jpg
資格の試験、今週末ですからね~

今までもちょくちょく対策勉強はしていましたが、今日から試験前日までは真剣に勉強しようかと思います。
自分が受けるのは、

CGクリエイター検定3級
CGクリエイター検定2級
CGエンジニア検定3級

別に持ってるからって、就職が有利になるとかそういう訳ではないんですけどね。
自分が進もうとしている道は、知識があっても、技能が無いと蹴られてしまうみたいですからね(苦笑



今日は七夕ですね。(くそう…何か描きてぇ)
小学生の頃に給食で出された七夕ゼリー(若干シャーベット状態)が好きでした(苦笑





| Daily | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなかった上の寝落ち

七夕間に合わず・・・(サークル活動から帰ったのが23時)
しかも描いてる途中で寝てしまうという失態。

ラクガキしか描けませんでしたが、UPします。
20110708_1.jpg
織姫の髪型ワカンネ。
ポニテってことはらき☆すたで学びましたが。


サークル活動時はみんなで、

「彦星◯ね」
「彦星F◯CK!」
「雨ざまぁw」


とかやってましたが、自分、七夕好きですよ。
短冊に願い事を書くと叶うっていいですよね。
叶うと思い込める感覚がね・・・実際に叶えようと努力するのが結果として出て叶うみたいな(^-^)b

そいやぁ、今年は願い考えてませんでした。
ん~・・・叶えたい事は沢山ありますが・・・


――――が――の――に――――ように。
(※―――にはお好きな言葉を入れて下さい。)


スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルわからないって?
いいジャマイカ。心に秘めたいこともあるのだよ、ワトソン君←



え?もう七夕は終わってるって?
・・・そ、そんなこと・・・し、知ってますよ・・・自分で叶えますよ(汗


最近、ブログを更新するのが夜ではなくになっているという状況。
ホントは夜更新したいんですけどね。
寝落ちとか色々あって遅くなってしまうんですよ(汗

内容が薄くても、出来る限り更新はしたいですしね。





| Illust | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

