サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前、まだ提出してなかったのかよ

以前、書いた動画がどーのこーのって話の続きです。

動画から次の工程に移りまして、ジャケットの制作に取りかかりはじめました。
今週の火曜に課題が出され、最終的に全て完成して提出するのが14日だそうです。



昨夜、無駄に徹夜してジャケットをちまちま製作していました。

で、完成したのがこちらです。(一部モザイク部分あり)
20110603_1.jpg
自分で言うのもなんですが、厨二臭くしました←
てか、ひ○らしっぽくなりすぎた感が(汗

白紙の状態から制作し始めたのですが、左下・・・つまりジャケットの裏側の下の部分だけに、すごい時間がかかりました(3,4時間くらい?)



ホントはこんな明るい色にするつもりではなかったのですよ。
印刷の関係で明るくしざるを得ない状況になってしまいまして(汗


本来はこんな色でした。
20110603_2.jpg
印刷すると、真っ黒になってしまうんですよ(汗

事実、上の白い方も印刷するとかなり色が劣化して黒くなってます。
ちゃんと色温度とかCMYKとか意識してやったんですけどね。


もっと高性能な印刷機さえあれば・・・



一応、期限の14日までにやらなくてはならないことは完了したのですが、ディスクのデザインをするか否か(自由らしい)。



今夜着手して、出来なかったら諦めようかと思います。
他にやるべき事も結構ありますしね。






| Daily | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気消滅

20110609_1.jpg
先程までこの絵の線画を描いていました。
しかし・・・

SAIが強制終了しました。

全部パーです。
データも時間もやる気も・・・


今夜中に完成させるつもりだったのに・・・


ふて寝します。










5:20追加
ふて寝出来なかったので、再び線画を描いて、下塗りまでしました←
20110609_2.jpg

| Illust | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜から今日までの経緯

一部を除いて、ほとんど自分の心中の言葉です。

22時半頃
「妹っていいよなぁ~。あ、サークルの冊子用にソレで何か描くか。」


0時頃
「よ、よし。下絵はこんな感じでいいかな。スキャンして取り込もう(^p^)」
「目疲れたし。ちょっと休憩するかな。」


1時頃
「おっし、線画描く。曲を流してボルテージ上げる!(`・ω・´)」


3時15分頃
「ふぅ~(汗 あと少しで線画終わる。あ、そいやぁ、保存してなかったな。」
「保存ボタンをクリックして…ん?」

『SAI強制終了』

「は!!?おいっ!ちょっ!」
「終わった…あ、そうだ!SAIのバックアップ機能があったはず!…バックアップデータねぇじゃねぇかよ!」

「ちっ、クソ!…なんなんだよ!」
「あ~も~やる気失せた。あ~そうだ。データが吹っ飛んだことをブログに書いとくか。」


ブログ更新


3時半頃
「はぁ…寝るか。何で消えたんだよ…。」


4時頃
「寝れない…うーん。やっぱり描くか。」


線画描き再開


4時半頃
「やべぇ。思ったより早く描けそうだな。まぁ二回目だしな…」



5時頃
「よし。線画完成!下塗りもしておくか♪」
「よし。ブログに追加しておこう。」


ブログ追記


5時半頃
「あ~疲れた。8時に起きて、イラスト完成させるか。」


睡眠


13時頃
「!?」
「おい1時かよ!サークルに行くまであと3時間…間に合うわけねぇ~。とりあえず飯だ。」


13時半頃
「一応出来るところまで描くか…」


16時少し前頃
「お~。何とか形にはなったかな。間に合ったな。よかった。」
「今日はいつもより遅めに行こう。30分ぐらいまったりするか。」


身仕度→自宅出発→学校


サークル活動


サークル終了→帰宅→就寝準備


0時頃
「今日のサークルで見せた今日描いた絵で、指摘受けた所で修正できるところは修正するか。」


1時頃
「修正完了。背景はあとで描こう。」
20110610_1.jpg

「ん~。少ししたらブログ更新しようかな。」


そして現在1:55。




何か最後の「そして現在1:55。」って、昔自分が書いてたブログみたいな感じで懐かしい気がしますw
あの頃は何の意味もなく、毎日のようにブログ更新してましたねぇ。

昔のブログを見てた方は、もうこのブログを見ていないかもしれませんが(苦笑

懐かしい過去の(黒い)歴史ですね。





| Illust | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happiness of marionette.

人形劇の操り人形は幸せ

苦痛がない
悲しい台本がない
笑顔以外の表情もない

悩む必要もない



ニンゲンはそうはいきませんよね。
知りたくないも事実を知ってしまい、鬱になる事だってあります。


来週、ゼミに入るための面接があります。
で、そのためのエントリーシートを書かないといけない訳なんですが、なかなか思うようには書けませんね(苦笑


一体、自分はゼミで何がしたいのかと・・・
自分自身に問い詰めれば問い詰めるほど、難航します。

どんなことでも、目標を掲げて、ソレに向かって頑張ってる人って大好きです。尊敬します。


自分は何に向かって頑張ってるのか?
そもそも、自分は頑張ってるのか?



絵は練習してる"つもり"です。
しかし、成果は全く出ていないのが現状。

でも絵に携わる仕事に就きたいという目標を捨てることが出来ないのも現状。
そっち方面の道に足を踏み込んで、引き返せないのも現状。


毎回結論では「頑張るしかねぇだろ」で終わってしまいますがね。

そろそろ本気で考えないといけないのかもしれません。いや、遅いか。


締まりが悪くなってきたので、もう書くのやめます←
ニンゲン、ネガティブになってはいけませんね。どんどんイドの底に堕ちていく(苦笑





≫ 追記を読む

| Others | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息ついた

今日、ゼミに入るための面接がありました。
今週はゼミに入るために提出するエントリーシートを書いたり、今までの制作課題をまとめたりしたりで、ろくにブログを更新できませんでした(汗

まだ、教授からの採用通知は明日発表みたいなので、まだ採用されたかは分りませんが、教授の言動から・・・
たぶん大丈夫だと思います←

口下手な自分なので、過去の制作物に助けて貰ったって感じでした(苦笑



いやぁ~緊張しますね・・・面接(汗
なんか自分の学部は他の学部と違い、就職の面接を再現してるみたいです。

というか、他の学部は面接無いって言ってました。
紙書いて終わりみたいな。


でも、ホントの就職の面接と比べたら甘甘なんでしょうね(汗
正直、将来が不安で仕方ありません…


さて…一応、これでとりあえず一山越えた感じなので、絵でも描こうと思います(^-^)





| Daily | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

