サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再起動したいと思います

お久しぶりですね。
自分は元気です。
(twitterのほうは懲りずに更新しておりました。)

もう、大半の方が見ていないかもしれませんね(苦笑


なんて書いても言い訳にしかならない気がするので、一言・・・


ブログ更新再開します。


気持ちを入れ替えるために、昨夜、記事を削除したりしてました。

あと、去年の夏頃から放置していたガラケー用のイラストページも、ちゃんと更新していこうかと思います。
サイズの変換が面d)ry

・・・ちゃんとやります( ー`дー´)キリッ


そこで少々不安な面がありましてね。
自分、ガラケー端末を使える環境に無いので、モバイル用のページが見えないんですよね(汗
一応、PCから変換ページを確認はしたのですが、何か不備があったら教えて下さると助かります。
先程、モバイル用のリンクページも改変しました。


テストも兼ねて、この間描いた絵でもアップしておきますね。

20110507_1.jpg 20110507_2.jpg



自分のブログの更新の止まった数日後から新学期が始まった訳ですが、もう一ヶ月経ちます。
去年と異なり、同じ学科内でも、それぞれが様々な分野の学習に分かれつつあります。

自分はデザイン系というか映像系というか、何と言えばいいのか分りませんが、視覚を通してメディアを提供していく方面の学習を中心に学ぶことにしました。
現在進行形で、映像関連の課題を出されて苦戦しておりますw

そして、いつの間にか夜間で専門学校に行くために貯めていた金が、資格を取るための金に変わりつつある現実(汗
Adobe系のソフトも高いですし・・・


とりあえず、目標に関しては高校時代から変わりは無いので、頑張っていこうと思います。
(そのために目標に近しい分野を選んだ訳ですしね←)


更新に関しては、毎日では無いにしろ、なるだけ更新していこうとは思っています。
では、今夜はこの辺りで・・・





| Illust | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の描き方で絵って大きく変わる気がしますん

何度か絵柄探しとか言って、色々試してきましたが、あんまり変化がないんですよね。自分の絵。
目の描き方を変えようと思っても、いつの間にか元に戻っているという(苦笑

もう少しリアルっぽい絵が描けるようになりたいのですが、どうすればいいんでしょうかね(汗



頭身?
ワカンネ。
色々試しているので、いつかマトモな結果が出るように祈るしかありませんね。

何だかんだで3年半以上も描いているのに、未だに不安定なのが不安で不安で・・・
焦りを感じる毎日です(苦笑

絵を描くのは楽しいんですけどね^^;




| Daily | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わり

やっと一つの映像課題作品が完成しました(汗
ホントは授業中にやるのですが、ある方に負けたくなくて、それなりにクオリティを出したかったので、自宅にて時間をかけて作りました。

ですから、提出期限はまだまだ先だと思いますけどね(苦笑


さっきまでの机周り。
20110512_1.jpg


汚ねぇってレベルじゃない。
WindowsとMacを行き来して、7種類のソフトを使ってうんたらかんたら・・・

最終的にはブルーレイに焼いて完成!

もしかしたら、YouTubeにアップするかもしれません。
でも、内容的に他の方から見たらどうでもいい動画かもしれません(苦笑



自分の興味の無い課題については、なるべく手間をかけずに楽な方を選んでとっとと終わらせますが、興味のあることについては、時間をかけてでも、それなりのモノを作りたいですよね。

ほとんどの事でプライドなんてありませんし、何と罵られようとも、どこ吹く風ですが、そういったことだけにはプライドはあります。
(無駄にプライドがあるだけで、実力が伴ってない)




これでやっとまともに絵が描けますよ^^
同時進行なんて器用なマネは自分にはできませんからね(汗





| Daily | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資格

最近、資格というか検定の勉強をし始めています。
CG関連の検定なのですが、数ある中の一つでも取れたら学校の単位がもらえるという感じです。
受けるからには合格したいですしね(汗

勉強の息抜きに絵描き。
20110514_1.jpg
線とか塗りとか適当なので拡大するべからず←

若干リアルっぽい二次元絵が描けるようになりたいです。


今日はバイトです・・・気が滅入りそうですな。
変なお客さんが来ないことを祈るばかりです(苦笑





| Illust | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔顔カオス

顔の練習~
20110519_1.jpg
リアルっぽい絵柄を目指してましたが、なかなか今までの雰囲気の絵柄から脱却できませんねぇ・・・
今までの絵柄が描きやすいというか、感覚依存してるとでもいいましょうか(苦笑

目だけでも描き方変えれば雰囲気が変わると思うんですけど・・・
何度も描いて定着するのを待つしか無いかもしれませんね。



次は構図の立体的な絵の練習でもしようかとp( ̄- ̄)q


塗りはとりあえず放置で←

pixivを見てると、基礎の重要性に痛感させられますよ(汗



我に力を!





| Illust | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

